2006年06月26日

ペンギン占い

おみやげにオレンジページをもらった。なぜ?と思ったら、「ペンギン占い」が載っていた。イラストはさかざきちはるさん。よく見つけたなぁ〜(^▽^)

私は「アデリー」、夫は「ヒゲ」、ぷくまは「ジェンツー」だった。
アデリーの頼りになる親ペンギンは「ジェンツー」。ということは、私の頼りは、ぷくまってことなんだろうか。
ぷくまは、「異性のハートをくすぐる魅力と才能の持ち主」らしい。将来はホストにでもなるんだろうか( ̄∇ ̄;)
ヒゲはモラリスト、アデリーは人気者、らしい。自分はともかく、他2名は当たっている気がするなぁ。ふふ。

060626.jpg
フクマメは、フクロペンギン♪
posted by ナオ@管理人 at 23:10| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

良いペンギン到着

やっと来たよ。待ちに待った働き者のペンギンさん♪
購入店に翌日電話を入れ、宅急便で交換してもらう手配をしておいたのだ。また水がもれたらどうしよう。もともとああいう商品ってことないわよね…と少し緊張しながら確認する。
「ボタン押しても水がもれない〜」と当たり前のことに感動し、安全を喜び、もてはやされたのは今日だけってことにならないように、ときどき使わないと(*^▽^*)
今日は流しをきれいにした。洗剤を使わないから細かい奥のほうとかでも安心して使えるのが良いよね〜フフフ〜♪

0813.jpg
通電すると目が光る
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

悪いペンギン…

掃除に使おう〜と、働き者のペンギンさんを連れてきたはずだった。ところが、うちに来たペンギンさんは、スチームボタンを押すたびに水がもれて全然使えない!スチームよりも水漏れのほうが多くて床がビショビショ(-""-;)

しかもコンセントを入れるとすぐに通電する、スイッチのない仕様のため、水でコードその他が濡れてしまうのは非常に危険よね! さっそく明日クレームだ。。
量販店から連れ帰るとき、見本のほかに棚に1箱しかなかった店頭品をお店の人を呼んで確認してから買ったのにだけど、残りのひとつってとこで、なんとなくそのときにイヤな予感がしたのだった。。このコがペンギンの形でなかったらこんなに悲しくないのかもしれない。悪いペがいるなんて…(/□≦、)エーン!!

0808_1.jpg0808_2.jpg
箱を空けたら、足が飛び出てきた 中身はスチームペンギン
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

東京駅でSuicaを使いまくる

Suicaのイベントをやっていると聞き、東京駅へ。
0806_1.jpg0806_2.jpg
あ、あっちだね♪      自販機の上にペンギンさんの顔が

Suicaをタッチしてできる無料のクジ〜一日1回のチャンスということで、限定Suicaなどすべて家から持っていって全部で5枚=5回チャレンジ! ところがすべて外れてポケットティッシュしかもらえない。当たったらポストカードだったのになぁ。自販機で飲み物を買った後にできるスロットではポストイットをゲット♪ 中にもペンギンさんの顔があって…使えないよぉ。。
キャンペーングッズや今までのSucaなどの展示物も見たし、そろそろ帰ろうかなぁ〜と思ったら、ペンギンさんが現れた。一緒に写真撮ってもらっちゃった〜フフフ〜♪

0806_3.jpg0806_4.jpg
買ったカンパンとティッシュ、ポストイット  ペンギンさんだ!

丸ビルとオアゾをフラフラして、ランチ。帰りに宇宙航空研究開発機構のショールームへ。ハウルの動く城?みたいな模型やライブカメラなどもあって、ここがなかなかおもしろかった。

0806_5.jpg
オアゾの中の和食屋さんでランチ♪
posted by ナオ@管理人 at 20:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

なかなかかわいい♪

昨日から、Suicaペンギングッズが販売!
アイテムは20種類くらいあるみたいだけど、商品を見たことがないので、適当に選んでくれるように頼んでおいた。
「気に入らなかったら怒るんだよなぁ…」と相手にブツブツ言われても、聞こえないフリ〜|(-_-)|〜フフフ〜♪
今日のおみやげはマスコット。これはもう1個しか店頭にはなくて、後は鉛筆とノートとぬいぐるみとストラップとか…らしい。店によってももちろん品揃えが違うと思うのだけど、マスコットが残り一個ってことは、「売れている」のかなぁ〜。
このコはバックにでもつけようっと〜(⌒∇⌒)

0729.jpg
フクマメもお気に入り?


posted by ナオ@管理人 at 23:56| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

映画「皇帝ペンギン」を観る

次の回の席はほぼ満席のため、さらに後の回に予約して、その間に食事してサンシャインの中をフラフラ。疲れたので地下でお茶してたときに突然地震が! すぐ次の回だったら、映画の最中に地震が起きたことになる。それもコワイよね。外に出ると高架下に人だかり!何か落下したらしいが結局不明のまま映画館へ。。
映画館に着いたら、ベーターが止まっていたので、4階まで階段…これがツラかった。映画の間にポップコーンを食べたら、口の右奥が急に痛み出す(/□≦、)エーン!!
一生懸命に命を繋いでいる皇帝ペンギンに感動。ヒナはやっぱり皇帝が一番かわいい♪景色はなんか…色が合成っぽいような…と思っていたところに、連れは「NHKのほうがもっといいもの作るだろう」と言い出すし(笑) 景色は「南極物語」のほうがいいなぁ〜あ、でもあれはロケの半分は北極だったっけ。。

映画はナレーションがないから、基礎知識があったほうがわかりやすいよね。パンフレットの内容のほとんどを上田先生が手がけていて、ドキュメンタリーちっくになっていた。前にもらった皇帝ペンギンの本のおまけのシールブックにはなぜか同じシールが2枚。一枚は中綴じされていて、もう一枚は挟み込んであった。これは本当の「おまけ」?なのかしらん。↓の本買った人いるかなぁ〜?

0723_1.jpg0723_2.jpg
前売り券とおまけのポストカード&携帯クリーナー 本とシールブック

家に帰ると、ダンナの部屋だけが荷物が崩れていたが、それ以外は何の被害もなし。クマさんもペンギンさんも誰一人倒れていなかった。キミたちは震度4〜5の揺れに耐えられるんだね。
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ピングーイベントで気分転換

ここんとこ一日おきに点滴してる。昨日は仕事早退したりして相変わらず体調がすぐれない。今日はもともと休みだったので、ちょっとだけサンシャインのピングーイベントをのぞいてきた。ショーは30分間で300円。ピンギちゃんがちょっとコワいのと、子供向けだったので、いたたまれない気持ちになった(笑)
なかなか展示物は面白かったんだけど、どうも体調のせいか気が乗らなくてゲームに参加できず帰ってきてしまったのが残念。景品欲しかったんだけどな。。
0506_1.jpg0506_3.jpg

0506_2.jpg0506_4.jpg
フクマメも記念撮影♪ フクちゃんにケーキとパンをおみやげに。

0506_6.jpg
帰りにMix!に寄ったら、イベントのチケットの半券を提示すると缶バッチがもらえると書いたポスターが。25周年記念の非売品らしい。会場の入り口でもらえるステッカーと半券、缶バッチ。
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ピングー25周年アニバーサリー

今ampmでコカコーラのお茶類のペットボトルに、ピングーチャームストラップがついてくる。全部で24種類+シークレットが一つあることが、袋からわかる。全部集めようとは思わないけど、シークレットが気になる。うちでは「シークレットが出たら終了」というルールが出来た(⌒∇⌒)

先週の夜中にリヴで「ペルシャよりもヒマラヤン」に似ていると言われたので、調べてみたが、ペルシャとの違いがわからない。昔、先輩に「うちの猫(ペルシャ)に似ている」と言われたが、ペルシャの一部の種類がヒマラヤン?なのだろうか。詳しいヒト、教えてください。。

0505_1.jpg0505_2.jpg
さていくつあるでしょう。。ポストカードセットでネタバレ?(笑)
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ペンギンのおなかに筆記体

遅番で来たSさんが
「今ね〜上の階で見つけて、ペンギンがあったから、あなたに買ってきたの〜見てみて〜」と、にこにこしながら私に買ってきてくれたというブツを見せてくれた。

!!
皮のキーホルダーで、今日だけの特設売り場で販売していて、お腹に名前を入れてくれるという。ひらがなでも漢字でも筆記体でもいい…というので、「Nao」と入れてもらうことに♪
そのせいだけではないと思うけど、今日は朝から機嫌よく、一日で今月の予算の1割以上の売り上げを達成(*^▽^*)
0417.jpg
びっくりしたような目がかわいいよね♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

おみやげはDVD

ピングーの25周年記念に先月発売されたDVDのセットをもらった。おまけのマペットは…英会話のマペットよりは、コワクなくてよかった♪ そして…おなかがやけにやわらかくて、気持ちいい (=゜ρ゜=)ボヘーー
早速観ようと思ってディスクを取り出そうとしたら…固い! 結局自力では一枚もはずせなかった。まさかこんなところに落とし穴があろうとは=( ̄□ ̄;)⇒
初の長編の「しあわせな結婚式」に登場する緑色のペンギンの種類が気になる。。幸せな結婚式に恐ろしく凶暴なプレゼント…でも楽しそうでよかった♪

0415.jpg
ピングーって表情豊かでかわいいよねぇ〜(^O^)
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

チョキチョキペッタン

昨日オープンした品川のアクアスタジアムのHPに行ったら、ペーパークラフトがDLできるという。第一弾はキング様! 早速トライ。フォトプリント紙にプリントアウトしたので、細かいところが少し切りにくかった。貼り付けるのも結構細かかくて、楊枝を使っていたが、あまりにも接着しないのは紙が良過ぎ(厚過ぎ)たのかしらん。途中、紙のつるつるの層が割れて、貼り付けたはずなのに、新たなのりしろができていたりして…( ̄" ̄;)

HPでは、ぬりえのコーナーにもキング様があったり、中村征夫さんの魚の顔面写真も紹介されている。魚の顔もしみじみ見るとおもしろいよねぇ〜(*^▽^*)

早くキング様に会いたいなぁ〜夜10時まで開いてるしね(^O^)
ただこの季節だったら〜上野のキング様のとこもいいなぁ〜プールのそばの桜も満開なんだろうな。。

0409_1.jpg0409_2.jpg
細かいから作るの難しそう…
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

こんなところにピンガちゃんが。。

私は学生のときは甘党だったけど、社会人になってからほとんど家ではお菓子を食べなくなっている。というわけで、自分のためにお菓子は買わないのだけど、ある日スーパーに山積みにされていた菓子のパッケージを見ていると……ピンガちゃんがいたのである。

家で報告したらビョーキ扱いされたが、自分だってどこがそう見えるか、すぐにわかったくせに(ΦωΦ)ふふふ・・・・

0408_1.jpg0408_2.jpg

こないだのCMソングだが、昨夜調べたらしく、ラピュタとトトロの映画の歌で有名なヒトが歌っていて、ご本人のコンサートでもこのCMソングが歌われているらしい(謎)というネタまで拾ってご満悦の様子だ。そして歌詞が間違えていたことに気付き、「いっぱいではなくたっぷり」だったと訂正バージョンを歌ってくれた。嫌そうだったくせに結構好きみたい(笑)
posted by ナオ@管理人 at 20:55| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ペンギャライベントで表参道へ

久しぶりに来た表参道。目的のギャラリーはすぐにわかった。傘を傘立ての穴に入れようとしたら、2枚仕立ての傘なので、ギュウギュウ気味(( ̄ー ̄; ヒヤリ
受付で記帳し、すぐ脇に、今回のポストカードのイラストと販売品のポストカードセットが。西陣織がとてもきれいだった。ペルシャ絨毯は豪華で手が出ない…もちろん敷くなんてとんでもない。ペは踏めないじょ( ̄∇ ̄;) あれは額に入れて飾らないとねぇ〜120万円だし。

こっそりゲストブックに足跡残して、会計時に少し作品やアクセサリーの話をしたりして…颯爽と(?)帰ろうとしたら、傘立てから傘を抜くときに、例の穴のあいた棚板(?)が浮いた。壊してしまったかと思って外から声をかけて確認したら、外れただけだった。。お騒がせいたしました(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りにハナエモリビルの地下の骨董街に行って、ペやビーズを物色。100年以上経過したアンティークの七宝や純金のペを発見。結局(高くて)買えなかったけど、いろんな話が聞けて楽しいぺな一日だった♪

0311.jpg
今日買ったコーヒーとポストカード
posted by ナオ@管理人 at 22:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

悲鳴でドスン

「世にも奇妙な物語」の映画特別編2000を途中まで見た。最初の話で、死んだはずの女の子がぼんやり映し出されたとこで、思わず
「ギャ〜〜〜〜〜〜!!!!」と発してしまった。
そしてそのとき、右斜め後ろの食器棚の側面にかけてある手提げ袋がドスンと落ちて、また悲鳴をあげてしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

よく見ると、側面のとこにフックを粘着テープで貼り付けたフックが折れていた。手提げ袋の中は…なんとなくポイポイモノを入れてしまうので、改めて持ってみると確かに耐荷重を超えている。でもね、なんであの瞬間に落ちるんだ! 本当に怖かった!

今日は放置していた不具合のBBSの代わりに、CGIで設置してミニBBSを呼び出してみた。意外と簡単にできた〜もっと早くやればよかったな。別のブログに移行しようと思ってたので、ついこっちは放置気味だったのよね。一応元気なんで、あんまり心配しないでね♪

0305.jpg
ぼっきり折れたフック
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

他ペンの空似

誰かに似てる…おとといのメモだが、ダンナに見せたら判明した。さすがだ。
しかしこのトコトコ、先月ハンズで見たら、イワトビバージョンがあった。ピンクのは飾り羽の真中がハートになってて、他の色もそれぞれ違う形だった。買わなかったけど。。トコトコは、いつもすぐに電池を切ってしまうのだが、ONにしたままにしておくと1時間で電池が切れるそうだ。「歩く&しゃべる」はかなり燃費が必要なのね。
そういえば今日は公募ガイドのキャラのひげぺの名前募集の締め切りの日とついさっき思い出した。結局応募しなかったなぁ〜最後までいい名前が思いつかなかったわ( ̄∇ ̄;)

0220_1.jpg 0220_2.jpg
風呂敷かついでないから違うよね…
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

画像の整理

昨日のブログにひきつづき、画像の整理を再び始める。アート展東京のページをREPORTに追加。フクマメ特派員も大活躍してる。
しかし…フクマメの目って「びろ〜ん」ってのびてるけど、この目つきはさておき、ただのぬいぐるみなのに、写真ごとに表情が変わって見えたりする。今回の私のお気に入りは、↓にもあるけど、「かまれてる」のと「オカイモノ」のカゴのかな。カゴはなぜかレジにあったもので、ちょうどいいサイズ〜と少し借りて撮影させてもらった。フクマメ用に購入しようかな〜どこで売ってるんだろう。。
しかし、いざHPに画像を使おうとすると、あんまりいいのがないのはなぜなんだろう~(-゛-;)~

0208.jpg
会場で購入したポストカードとブックカバー
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

缶バッチ

今日はアート展でゲットした缶バッチを公開。
スイカの缶バッチは会場にかけつけてくれたさかざきちはるさんから♪
あと、SORAさんからのは、フクちゃんたちへのおみやげにしてみた。今までちょっとペンギンモ〜ドだったので、ごめんね。毎日お留守番ありがとう。
写真の整理をしてブログをまとめてUPした。
果てた。。>┼○ バタッ

0207_1.jpg 0207_2.jpg
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

ペンギンアート展3日目

ネット友のいるちゃんに会うことが出来てうれしかった♪京都からの出張の帰りを延泊して来てくれて(^人^)感謝♪ 鎌倉さんが撮影してくれたいるちゃんとの写真〜大事にするね(^▽^) 撮影中にペンギンマペットを頭に乗せられたときはビックリ&**(/▽/)**ハズカシ〜いつの間に撮影されたのかわからないほど笑ってたなぁ…σ(^_^)アタシ。受付の担当中だったので、「あ…あのお着物の方がいるちゃんかな…」とドキドキしながら店外を見つめていたら、ビンゴ!でした。
休憩中に一緒に過ごす時間があっという間…新幹線の時間に間に合ってよかった。
23.jpg
いるちゃんとランチ中に

午後から「伝説の紙芝居」が2回講演された。1回目は受付担当中だったので、あちらで盛り上がってるのが気になってしょうがなかったよ。2回目は見られてよかった〜立体的な紙芝居には感激〜ヾ(@~▽~@)ノ

私はルナを作る際…20年ぶりにいじる紙粘土を前に途方にくれてしまい、ミニチュアペンギン製作所の工場見学を参考にしたのだが、その製作者の谷さんを会場で発見! フィギュアの材料や着色などの話をいろいろ聞いてとても参考になった。私は紙粘土もアクリル絵の具も100均で買った素材だったのが(/ω\) はずかし〜。
18.jpg
作品の前でポーズ♪

入り口で「ナオさんご指名で〜す」と声が…。来訪者はペンギンZさん♪ネット以外では初めて会うのに、そんな気がしないのはやっぱりペンギン好きだからかなぁ。
夕方再び銀の輔が登場!銀の輔と一緒に高野さんに撮影してもらっちゃった〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪ ちょうど棚卸の際にさかざきちはるさんが作品の前にいらしたので一緒に撮影してもらい、後半はミーハーも〜どに(笑)記念スイカ持ってきてサインしてもらえばよかったなぁ。

27.jpg 06.jpg
誰か籠持っててくれないかなぁ  売り切れだって残念…

返品・梱包作業はかなりオロオロも〜ど。無事にシャッターをしめたときは本当に(´▽`) ホッ
ギャラリー前の居酒屋でみんなで飲んで、いろいろ話が出来てまた楽しかった。今回の私の出品が非売品だけだったのは、アクセ作っても売れないと思っていたからだったけど、この3日間で感想や要望、アドバイスをいただき、励みになったのでボチボチ頑張ってみよう♪

3日間皆様お疲れ様でした。でも終わってしまってちょっぴりさみしい。。今回一緒に時間を過ごせた方々、これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ペンギンアート展2日目

朝…ペンギンの服はTシャツしか持ってなかったので、ワッペンをエプロンに接着しようとして失敗。。時間がないのでそのまま持って行き、電車に座ったときにウエストポーチに両面テープで貼りながら出動。思いのほか好評で(⌒〜⌒)ニンマリ
26.jpg
会場でこれをつけてるのが私でした(笑)

朝から銀の輔に会えて幸せ〜o(*^▽^*)o~♪ レジにいたときに何枚か一緒に写真を撮ってもらいラッキー♪この様子がアート展のブログに…私は携帯での撮影に夢中でヘンな顔(爆)
去年芦屋のパーティであった人たちに会えてまたまたo(^-^)o 旭川の話とかこないだのペンギン会議の話とかたくさん聞けて時間がいくらっても足りないよ〜。
13.jpg 24.jpg
はじめまして♪  お買い上げありがとうございます

相互リンクしていて、以前に2回もペンギンギャラリーでニアミスしたEmikoさんにようやく会うことが出来た。ちょうどそのとき小さな米粒に名前を書いてくれるお米ペンギンの実演があった。「一番小さなぺもの」だね♪ 大門団長も来場〜お話できて楽しかったよ。皆様これからもネットでよろしくね♪

夜はパーティでオークションも開催。アンケートの記入に使うボードの裏にはイラストが…これも立派なペモノ。入札式のオークションにはこの他、オイルポットが…。参加したけど、1000円以上差がついてペンギン先生に負けちゃった。ペンギン先生ならしょうがないな(≡^∇^≡)ニャハハ
05.jpg 03.jpg
フクマメ早くも酔っ払い!? ボードは入札式だって。

パーティの二次会はせまい部屋で結構みっちり…上田先生はほとんど入り口でいろいろ手配をしてくださって恐縮してしまう。。ところが慣れてしまうと、なんだか生徒のような気分になってくるのが不思議。
昨日フクマメ撮影でご迷惑をかけてしまった湯澤さんに名刺をもらった。一度行ったことのある動物公園の方だった!キングの絵をリクエスト♪ さらさら〜っと名刺に絵を描いてしまう…その器用さに見とれてしまったよ。
posted by ナオ@管理人 at 23:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

ペンギンアート展1日目

今日からアート展がスタート〜ヾ(@^▽^@)ノ
陳列のため梱包されたダンボールを開けるたび、ワクワクして思わず手を止めてしまいそうになる。あちこちから箱を開けた人が「すご〜い」「かわいい〜」との声を発すると、そっちがとても気になったりして…。そして自分のつたない作品を持って帰りたくなるσ( ̄∇ ̄;)
陳列も無事終了して10時にオープン。入り口にはアート展に寄贈された木彫りの看板がお出迎え。普段見かけないたくさんのペンギンの服装の方々や、たくさんのぺものに囲まれて幸せな空間。ペンギンファンっていっぱいいるんだなぁ〜うれしいかわいい

01.jpg 08.jpg
受け付けの看板  ガラス張りの店内を外から…

元南極観測船ふじ乗員の安井さんから「南極の氷」の差し入れが!みんなで音を聞きながらおいしくいただきました。動画も楽しく見られて貴重な体験♪

07.jpg 21.jpg
空気のつぶがいっぱい。 私のコップ〜SORAさんに絵を書いてもらった♪

リアルなペンギンさんは、教材用。本物みたい!
12.jpg 10.jpg
ちょっとずつ近寄るフクマメ…。ヒナを強奪!?

11.jpg
あ、かじられた!

ちょうどこの撮影時「そんなことに使っちゃダメだよ〜」と後ろから注意が。本来、ヒナの給餌用のために使用し、親の役割を果たすもの。のどのあたりから注射器でエサをあげるために作られたとても貴重な代物。。湯澤さんごめんなさい!
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

