2005年05月16日

自転車にひかれる…

病院からの帰り…家までの道のりを歩いていたら、なぜか後ろから右足を自転車でひかれた。かかとのあたりに激痛が走ってかがみこんだとき、倒れそうになって持ちこたえたおばさんと自転車が視界に入る。「大丈夫?」と聞かれたが、とても痛くて身体がまっすぐにならない。
すると「大丈夫なんでしょ!」って逆ギレされた。捻挫ではなさそうだったし、めんどくさいので、軽く頷いたら、舌打ちをしながら、おばさんはまたえらいスピードで走り去っていった。
なんで痛いのに、「大丈夫」って答えないといけないんだろう。こういうときって、どう対応するのがいいのかな。。

今日はエアー入りのハイカットの靴だったから、かかとの部分も固めにできていて、保護されていたため、軽い打撲だけですんだ。あれがローヒールのサンダルだったら、アキレス腱直撃だったと思う。この靴が私を守ってくれたのかも〜(⌒∇⌒)
…でも、こないだ電車の中で踏まれて脱げたのはこの靴の左足…(?_?)

ダンナに話すと、「またか┐(~ー~;)┌」という顔をする。そして明らかに(私の事故の)頻度が高いから心配しない、らしい。確かにブログに書いたよね…12月1日だった、もらい事故。。

悔しいので、ダンナにケーキをねだった♪

0516.jpg
本当は4個買ったけど、すぐ食べちゃった(笑)
posted by ナオ@管理人 at 23:53| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

再会でおなかいっぱい

今日はブツの受け渡しから発展し、お食事会に♪ Joeさんと会うの久しぶりなので、楽しかった〜話すことがいっぱいあって、あっという間でした〜o(*^▽^*)o~♪
フクマメを連れて行ったけど、迷惑じゃなかったかなぁ。
折鶴膳は、最初に黒い三段重ねの入れ物が置かれ、パカッと開いたのでまずびっくり!そのあと来たサラダもおいしかった〜(⌒〜⌒)
0514_1.jpg0514_3.jpg
フクマメも気になるよねぇ。  あ、お茶飲んでる。

0514_4.jpg0514_2.jpg
その後に来たのがご飯セットのお盆。並べるとこんな感じ…フクマメもこっそり食べているらしい。

帰り際…エスカで話した「体調」の話。。そう…自分に気力がないと、伝わらないのですよね。やっぱり身体が一番大切。健康なときはいくらでも無理が出来るような錯覚を起こしてしまうけど、本当はそうじゃないんだもん。
posted by ナオ@管理人 at 21:37| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

挨拶に行く

今日はロッカーのカギとかいろいろな返却物のため、売り場に行ってきた。社員さんと他メーカーさんをぐるぐる回り、結局1時間半くらい居たみたい。数ヶ月前に入ったときより、3キロ痩せたから、やつれて見えるらしく、体調を心配されて複雑な気分。。ホント…身体が資本よねぇ。みなさんどうぞお元気で。。

ちゃんと医者にも通ってるし…こないだは入院を勧められて断ってしまったけど、また悪化したら今度はきちんと療養しなくちゃ。たまにぐったりしてるのでお返事とか遅くなったりしますが、そんなわけなのでよろしくね。。

0511_1.jpg0511.jpg
スタッフに…と思って作ったストラップ。カニカンがついているのでファスナーとかにつけてもいいかな…と。
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

区切りをつける

ここのところ一日おきに点滴している。家にいるときはまだいいけど、やっぱり立ち仕事って、食事が満足に摂れない状態が続いたりすると、かなりふらふら。そんな調子で売り場に行っても、クーラーで冷えていて、さらに体調が悪化していたため、本当は契約が残っていたけど本日で会社をやめた。こんな離れ方をするのは気が重いけど、先日スタッフに打診して了承を得たこともあり、責任が果たせないのに続けるわけにもいかないから、と自分を納得させるようにしてみたりして。。

0507.jpg
2年近く前に買ったけどそのままになってたモチーフペンダントセットを作った。簡単だったので気分転換には最適かも。
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

急に母が来た

うちの近所の安売りの服飾店に来たいと、母が急に訪ねてきた。と言ってもマンションではなく、駅での待ち合わせだったが、母が来るなんて、引越しのとき以来…7年ぶりくらいだろうか。しかも一人で。。私も予定があったので、店を案内し、喫茶店でお茶をして別れた。
お茶しているとき、月下氷人のトップページに飾ってあるミニテル&ミニルナのハートの画像をポストカードにプリントを見せた。私が紙粘土で作ったと説明したら、「アクセなんかよりも、こういうの(造形)作って売ればいいのに」と言い出した。なんかとはなんなんだ…微妙に失礼な母だが、カードをさっさとバックにしまっていた。そしてしゃべくりたおして、上機嫌で帰っていった。
今月で月下氷人は開設3周年だった。忙しくてなんのイベントもできなかったが、最初に立ち上げたときはまさか…フィギュアやアクセ作るとは思わなかったなぁ。ヒトって変るのね(笑)

0429.jpg
昨日発送したネックレスのモチーフ
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

時間が止まる

そういえば昨日電車を乗換えで降りるとき、後ろの人にむぎゅう〜っと左の靴を踏まれた。右足はホームに着地しているのに、左足は裸足。振り返ると車内に私の脱げた靴がこっちを向いていた! 人気がない車内にポツンと靴が…その光景があまりにもおかしくて、私は固まってしまった。すると、靴を踏んだ(脱がせた)おばさんが慌てて私の靴を拾って、謝りながら履かせてくれた。恥ずかしかった。
乗り換えは間に合ってよかったのだが、ほとんど誰も乗っていない車内に残された私の靴のかたっぽの映像が頭の中から離れず、思い出し笑いをしてしまった。。

仕事から夜帰宅して、いつも最初に見るのは居間の時計。朝はこの時計を見て出勤したのに、帰宅後に夕方のまま止まっていた。

0427.jpg
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

まったり猫とぐるぐるパン

気分転換にビーズを見に浅草橋へ。私は赤が好きなので、赤系のものばっかり好きで買ってしまうけど、春らしいピンクとか夏っぽいブルーとかちょっと在庫を増やしてみた。次の休みになんか作ろうっと♪ 
途中で猫グッズのお店の前を通ったら、外に出ていたワゴンの中に気持ちよさそうに居眠りしている猫を発見。繋がれているところを見ると、ココんちの子なんだろうねぇ〜まったりまったり。

0426_1.jpg
商品の中で(-_-)zzz

行きは無かったのに、帰りになったら私の好きなパン屋さんで、ぐるぐるのパンが店外のワゴンにたくさん! 前に買いそびれた人気のパン。おうちに帰って開けたらちょっとつぶれてたけど、オレンジの香りがしてとてもおいしかったo(*^▽^*)o~♪

0426_2.jpg
焼きあがると出現するワゴンと例のパン
posted by ナオ@管理人 at 23:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

歯のクローン!?

今日は歯医者で、カタドリをした。かみ合わせが大切だから、と、部分的ではなく、上と真中、下の順に型を採った。上下はU字にすべての歯がハミガキみたいなので埋められた。…真中のはガンみたいなのを先生がニコニコしながら持ってきて、
「これ良いんですよ〜」と嬉しそうに私の歯の表面に絞り出した。
これやるの、好きなのですか、先生???

最近、体調に合わせて、初めての「禁酒&禁煙」をしている。そんな私に、思わぬところからやってきた誘惑。まさか、応募したときは〜こんなことになるなんて思わなかったんだもん。戻ってから飲もうと思ったけど、ここのメーカーって「鮮度が命」って言ってるトコだよね。。

0425.jpg
宴会部長もゴキゲン♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

宇宙人のお店

夜23時ごろ、友達から「宇宙人がいるので電話ください」と留守電にメッセがあったので、すぐかけ直してみた。まず家電にかけてもいない…携帯にかけたら繋がったけど様子がおかしい。「池袋で飲んでいて、初めてのお店なんだけど〜ママとね、あと宇宙人が二人いるの〜そんでね〜替わるから〜まってねぇ〜」と初対面!のママさんと突然会話会話させられた…。5分くらい話したら電波が途切れた。何度か繰り返したが、いつも突然切れるので、外からかけ直したという電話では、かなり上機嫌だった。電波の悪さは宇宙人の放つ磁力ではなく、地下のせいだという。。

…初めて入ったお店だから、なんかトラブッて迎えに来て欲しいのかと思ったら違ってた。ε=Σ( ̄ )ホッ

0413.jpg
こないだその友達にもらったおみやげ
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

クレオパトラの憂鬱

新しい制服のジャケットに合わせて作ったチョーカーがやっと形になる。まっすぐに垂れ下がってるとこだけで数日つけてたけど、ちょっとさみしいので、昨日は〜チェーンとビーズ2個ずつ足して隙間を埋めてみた。完成形に満足しながら出勤したら、電車が遅れて遅刻。。朝から不吉。。
マネージャーに「クレオパトラみたい」と言われたが、そんなにゴージャスじゃないよねぇ(笑)ずっと来るように言われたけど、そんなわけにも。。ここんとこ目が合うとそんな話になっている。1か月だけのヘルプだったのに〜ちょっとずつ期間延ばすのやめようよ、マジで。昨日も中学時代からの友達から電話で食事に誘われたけど、百貨店にいることを告げたら「またかよ〜〜」っだって。ホントだよね。辞めても、辞めても、連絡してくる会社に何度も戻ってしまう自分ってε- ( ̄、 ̄A)
…単なるオヒトヨシ女だなぁ。。

0411_1.jpg0411_2.jpg
ダイフクも似合うよね♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

花冷えの日に水着

桜が咲くころっていつもすご〜く寒い日があるね。今日もそう。。休みだったので、ダンナと買い物に行く。雨が降って、桜が散って、満開だった桜の木のそばの車が水玉模様になっているのを笑いながら、プラプラ歩いた。来月あたりから、スポクラでも行こうかな〜と思っていることを話していたので、途中で水着を見たとき衝動的に購入してしまった(*^▽^*)
体調はあまりよくないけど、医者に通っても急に治るモノでもないし、なるべくストレスを減らすように自分の気持ちをコントロールしていくしかない。それに少し体力つけないとね♪ 水着はビキニばっかりだから、ワンピース買うの久しぶり〜せっかく購入したんだからちゃんとプールに通わなくっちゃ(^O^)

0411.jpg
フクちゃんも新しい服を♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

最後の花見日和

出勤時に家から駅までの間、何度か満開の桜の前を通る。風が強く、昨日は花びらがまったく落ちてなかったのに、今日はたくさん落ちていて、歩道にもたくさん積もっていた。はらはら流れるように散る花びらと、地面の花びらが舞い上がる光景を見て、足を止めた。すごい桜ふぶき。。

立ち止まった私の視界に、反対側の歩道で自転車で転んだおじさんの姿が!なぜか数メートル離れたところにパトカーが止まっていて、おじさんにかけよって、安全を確かめていた。桜に見とれてハンドル操作をあやまったのかな。。

ぼうっとしていた私も数十メートル先の駅に慌てて向かった。途中、落ちてる花びらをすくって雪合戦のように投げつけあっている父子がいた。楽しそうだった。
明日から天気が崩れるというから、きっと今日が最後のお花見日和なんだろうなぁ。。今年は撮影できなかったな。。

0410.jpg
去年撮影したお花見するテル
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

初めてのんびり

百貨店の仕事をはじめて以来、休みのたびに病院に通っていた。今日は初の通院なしだったので、ためていた作業を進めたかったけど、想像以上にはかどらない。おまけに寒気がひどくて、とても4月とは思えない服装で家で過ごした。
原因はわかってるけど、大丈夫かな…私のカラダ。

0404.jpg
ハートのだけ集めてる♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

CMソングを歌ってもらう

ダンナが会社でおみやげにもらったお菓子を持ち帰ってきた。ダンナの出身地では有名なお菓子でCMまでやっているという。ねだると嫌そうに歌ってくれた。これが結構おもしろい(≧∇≦)
マンガのネタになっているCMが東京に住むようになって初めてわかった、ということがあるらしい。なぜ牛丼が早くて安くてうまいのか、お菓子のホームラン王ってなんなのか…など結構古いCMだったりして話が懐かしい。ずっといるとわからないけど、そんなこともあるんだね。。

0402_1.jpg
ミルクいっぱいままの味〜まま〜まま〜ままどぉる〜
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ハーボのウソ

ハーボがさらわれちゃうんだって…。円盤が出てきて、吸い込まれていくよ〜一体どこに!?
0401_4.gif0401_1.gif

Teruには「おもしろかった」、コーちゃんには「あんまり」と答えたら、違うモノが記念品に。。コーちゃんごめんね、違う表情が見たかったんだ。。
0401_3.gif0401_6.gif

posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

パリ〜ンでヒリヒリ

ビーズでアクセの作業中、梅酒のお湯割りでも飲もうかな〜と思い、グラスにお湯を入れてテーブルに置いた。私がイスに座り、梅酒を注ごうとしたそのとき、バリバリと音がしてグラスが割れた!
膝上に少しお湯がかかって、慌てて冷シャワーで冷して薬を塗ったがヒリヒリはしばらくおさまらなかった。
今までずっとこれでお湯割りを飲んでいたのに〜なぜ割れたんだろう。ヒビなんか入ってなかったのになぁ。

0331_1.jpg0331_2.jpg
しかし、キレイに割れてるなぁ
posted by ナオ@管理人 at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

受診拒否から始まる診療2

日付が変わって、続きを書くかどうか迷ったけど、ま、ブログは記録だし…今日の午前中はとても長かったなぁ。。

診察を終えて、看護師がまた薬の飲み方をさらに詳しく説明してくれた。前回変えてもらった薬1種類プラス、2種類の薬をもらい、様子を見ることになった。ずいぶん遠くまできたこと、帰りは駅までのバスが出ていること、バス停の位置を教えてくれた。

数軒先の調剤薬局では、おもしろいおじさんが、薬の説明や詳しい飲み方を教えてくれたるんるんセキがひどく出るときのために、トローチ代わりの粘膜を保護する薬は、先生はいつもポケットに入れておきましょう。と言っていた。薬剤師の先生は、寝る前に枕元において置くと、セキがでて眠れないときに便利です、と教えてくれる。そうだね。両方試してみるよ。

0328_2.jpg続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 00:29| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

受診拒否から始まる診療

最近休みのたびに病院に通っている。セキがまだとまらない。先週薬を変えてもらったが、不安だったので、別の病院に行くことを思いつく。そこは実家の近くでよく診てもらっていた先生が何年か前に紹介してくれた、うちから3駅離れた場所の小さな医院。
そこでは先生に診てもらう前に受付で受診拒否をされた。問診表を書き、セキがとまらないけど気管支炎じゃないのかもしれないので内科で診察してほしいと言うと、セキなら、呼吸器とアレルギーの医院に行くように言われる。「うちは内科ですから」としめくくられた爆弾
初めての診察で紹介状もないことから、結局は見てもらえず、途中で応対に出てきた看護士は、私がなかなかひきさがらないのでキレていた。キレたいのは私のほうじゃ〜〜パンチむかっ(怒り)

0328_1.jpg
ぼうっとした受付とキレまくる看護士
続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 22:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

セキがとまらない。。

今日は病院に行ってきた。気管支がやられているそうだ。
これは、花粉のせいではないと言う=( ̄□ ̄;)⇒
消炎剤と咳止め、気管支喘息の薬をもらった。これで様子を見るということで、今日は帰宅。あちこち壊れている私のカラダも、のどは今まで大丈夫だったのになぁ。
ああ…声は自信あるのに( ̄w ̄) ぷっ

先日もらったままだったおまけのぜんまいのおもちゃのネジを巻いて、テーブルに置いたら、横にドドドドっと進んで落ちた。
Σ(゜m゜=)ハッ!! カニ? そういえば見えなくもない…。

0318_1.jpg0318_2.jpg
こないだもらったおまけ♪ ミミちゃんにあげる♪
posted by ナオ@管理人 at 21:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

血を見て目覚める

朝、半分寝ぼけ気味で、なんか鼻がつまってるなぁ〜と、ティッシュで鼻をかんで捨て…しばらくしてアラームを止め、なんとなく手を見たら、両手のひらに血の後が!
びっくりして飛び起きると、真っ赤な血が( ̄TT ̄)ポタッ
あまり鼻血って出したことないので、なんだかコワかった。止まらなかったら、売り場に立てないよ〜と、半泣きで心細さとあせりの身支度時間。。

出勤前にはなんとか止まったが、売り場で鼻がムズムズするたびに「血かも!」と動揺した午前中。なんか今日は疲れた。。

止まらなかったら、病気の兆候かもしれないと思って不安だった。なにもなくてよかった。。でも、一体なんだったんだろう(謎)

0317.jpg
14日から来月16日までのSuicaのキャンペーン

posted by ナオ@管理人 at 23:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

