2006年09月02日

おむつの箱でつかまり歩き

たたみのダニが心配なので、煙の出る薬を焚き、数時間外出。そこではこの日、育児相談をやっていたので、計測してもらった。おもちゃ売り場はアンパンマンのおもちゃや、車のコーナーに夢中。電車にはあまり興味を示さないので、ぷくまは「車派」かな。そのままダンナにぷくまを預けて、私だけ一足先に帰宅し、掃除をしてさっぱり♪ ぷくまは拭き掃除してると、突進して邪魔するから、いないとラクだなぁ〜こういうとき(笑)
おむつを初めてダンボールで購入し、ダンナに持ってきてもらった。ぷくまのそばに置くと、なんのためらいもなく近づいてつかまり立ち。少しずつ押して歩いている。ちょうどいいサイズと重さらしく、安定してるしこれなら私も安心。でも、しばらく中を開けられないなぁ。。

060903_1.jpg
ずりずり押して歩いていく

060903_3.jpg060903_5.jpg
ぷくぷくした足ってかわいい♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

どっちが付き添い?

まだ指が痛いから、一番近くの整形外科に行った。そこは比較的新しくて、私も初めてのところ。いつも病院に行くと思うんだけど、あの問診表ってキツイよね。右手の人差し指が曲がらない私は、ボールペンがうまく持てず、結局受け付けの人に代筆してもらうことに。
ぷくまを預けられないので、一緒に連れて行ったから、「このコはどこが悪いの?」と待合室で何度も聞かれる。そのたび、「あ、このコが付き添いのほう?」とか言われていた(笑)

060828_2.jpg060828_1.jpg
病院でもいい子だったね。疲れて寝ちゃった。。

続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

右手人差し指を突き指

不注意で夜中にやってしまった。。
痛くて痛くて、アイシングした後シップしたけど、指先ってあんまりシップきかない…。中指と一緒に包帯で固定していたけど、いろんな家事やぷくまの世話のとき、痛いしタイヘンだった。
ダンナになるべく代わってもらったけど、どうもぷくまの機嫌が悪くなる。。o(´^`)o ウー
この指使えないのって、かなりのダメージで、ご飯のしたくもおぼつかない。数年前は、一ヶ月たっても右手薬指の突き指(自己診断で)治らないなぁ〜と思ってたら、「剥離骨折」してたしなぁ。長引くとやだから、明日も痛かったら病院行こうかな。。

060827_1.jpg060827_2.jpg
新しい歯固め♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今までのギフトはどこへ

ハーボではいつも夏と冬にギフトの交換がある。新しいアイテムは数個、全部で5個を友達とやり取りするしくみなんだけど、やっぱり全部は集められない。ところが今年は図鑑を完成させてコンプリートできることに。ハーボのブログを参考にアイテム名を入力していくだけで完成&ゲット。

060821_1image.gif060821_2image.gif
そのあとオーナーモードでうっかりログインすると…もらったアイテムを一つ一つ紹介するために、15往復するコーちゃんの姿が…。長いよ…。しかも今までにもらって重複したアイテムまで紹介してくれてるけど、それは2個ゲットってこと?(謎)

060821_3image.gif
でも楽しそうだねぇ〜(*^▽^*)
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

一方通行のお寿司

夜ようやく眠ってくれた…と、抱いていたぷくまを布団におろし、歯磨きしにいった。そして…戻ってくるとぷくまがいない!
なぜか隣のワタシの布団の上の…枕の上にいた。ハイハイしてそのまま枕を抱きかかえてしまったみたいで…その姿はまるで「握り寿司」。ひっくり返して、少しずつはがしてまたぷくまの布団へ戻す。ようやく眠れる…でも、なんか見てるとおもしろいんだよねぇ、ぷくま。。
その3時間後あたり…ふすまをドンドンする音で起きる。また、ケリでも入れているのかと思うと今度はふすまに向かって寝返り連発。どうしても、そっちに行きたいらしいので、そうっと布団の真ん中に戻すと、やはりふすまの方角を向いて眠っていた。何が何でもそっち向きたかったんだね。不思議なコだ。。

060818_1image.gif060818_2image.gif060818_3image.gif
so-netのキャラ祭り〜ハーボックスにモモやピグミが登場するのって不思議だなぁ〜。
こんなイベントなら大歓迎♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

今度は私が不調

くしゃみと発熱、それになんか耳がつまった感じがするので、内科で診断受けたら「風邪」とのこと。ぷくまのをもらっちゃったみたい。ここで治さないと、またぷくまと移し合ってしまってなかなか治らないから、ちゃんと気をつけておかないと。。でも、右耳がやっぱりよく聞こえないので今日は改めて、耳鼻科へ。中耳炎一歩手前の症状で、昨日もらった風邪薬は一切やめて、耳の薬を服用することに。これじゃぁ〜風邪治んないよねぇ。。

それにしても、風邪なんて5年前のインフルエンザ以来だし、夏風邪なんて生まれて初めてひいたよ。早く治るといいな。耳が聞こえにくいのもスッキリしなくてキモチワルイ。。

060730.jpg
皆さんいかがお過ごしですか?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

やっぱり若いコが好き

会社員辞めてから初めての健康診断の発表の日。区のお知らせが来たのでうけてみたんだけど、受けた日の朝はひどく気分が悪く吐いてしまったりして…最悪のコンディション。基本診察って言われてたので、問診くらいかと思っていたら、採血やレントゲン、眼底検査などもあり、いわゆる普通の健康診断を受けたため、今日の結果発表が怖い。。
診断日は2時間近くぷくまを同じ建物内で預かってくれていたのだけど、今日は保育なし。先生や栄養士と話してるときだけ、周りの助産師さんが抱っこしてくれる。ぷくまは最初…60代助産師→大泣き、40代→泣く、高校生→抱いた途端泣き止む!
なんてコだろうね…この高校生はボランティアらしいんだけど、このコがいなかったらおちおち結果を聞けなかったとこだ。やっぱり若いコがいいんだね…男の子だからか!?
結果はなぜか「問題なし」なんだったんだろうねぇ〜あの体調不良は。寝不足とかたたったのかなぁ〜ま、とにかく一安心♪

060721_1.jpg
寝苦しい夜にはコレ♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

赤ちゃんVSわんこ

実家には4歳のプードルがいる。ぷくまはふわふわの毛を触りたくてしかたない(特にしっぽ)。ある時など「ブチブチ!」と音がして、慌てて横っ飛びして逃げる犬と、その動きにびっくりして「きゃ〜きゃ〜」言うぷくま。赤ちゃんを脅した犬のように見えるけど、ぷくまの手には20本くらいの毛が…結局悪いのはぷくまっち。でもさ…犬もわかるんだね、「赤ちゃん」だって。私が毛を抜いたら、絶対怒るもん。何も言わずに逃げただけで、その後もまた何回もやられているのに、ぷくまのそばにやってくる。気になるんだね。

060714_1.jpg060714_2.jpg
どこいくのかな?   後ろからチュ♪


続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お経の中で眠る

父の初盆の儀のため、母とお寺に行く。ぷくまももちろん一緒だから、始まった時に泣いたらどうしよう〜と出口の一番近くに座って様子を見た。お坊さん9人くらいでお経を上げ始めたら、5分くらいでもうぷくまは眠っていた。あんなに騒がしくても眠れるのってすごいなぁ。
…でも、確かに、私は父の通夜と告別式のときは妊娠9か月、四十九日では臨月。ぷくまはお腹の中でも何度もお経を聞いていたから、そんなに驚かないのかなぁ。鐘が鳴ると、お腹の中で暴れていたぷくまも、今日はずっとずっと眠ったまま。終わってお墓に卒塔婆を立てに行く時も、家に着くまでずうっと眠ってた。普段昼寝しないのにめずらしいなぁ。。
暑かったのでぷくまはあせもがひどくなっちゃった。家に着くと犬が吠えたけど、全然ぷくまはこわがらなくてよかった。
夕方迎え火を玄関で…本当は父にぷくまを抱っこしてほしかったな。。

060713_1.jpg
今晩泊まるからよろしくね


posted by ナオ@管理人 at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

明日は初めてのお泊り♪

明日は寺で父の初盆の儀があるということで、実家に帰ることになった。本当は電車が混むので夕方には出たいところだけど、結局「迎え火」とか炊くから…ってことで、一泊することに。初めてのぷくまのお泊り。最近着替えの回数も多いし、ぷくまと二人で電車で行くので、荷物の選別に悩むところ。。離乳食はレトルトのを買ってきた。初めてなので気に入るかわからないけど、ダメだったら、実家だしおかゆ炊いたり、なんかは作って食べさせることが出来るのがとりあえず安心かも。

ぷくまは「夜鳴き」はないけど「夜起き」タイプなので、夜中に必ず起きるけど、何をやっても泣き止まないということはなく、ぴゃ〜ぴゃ〜しゃべりまくってたり、遊びたがったりしてる。寝る気ゼロのぷくまは、かなり手ごわい。どうなることやら。こないだは犬に昼寝してるトコ踏まれて大騒ぎしたっけな。犬もまたやきもちやきそうだし、大丈夫かな。。

060712_1.jpg060712_2.jpg
阿波踊りでもらったお菓子 フクちゃん、お留守番お願いね
posted by ナオ@管理人 at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

カワイイ阿波踊りを間近で見る

今日はクマさんと阿波踊り〜ということで、また西武へ。ぷくまは昨日で免疫が出来ているせいか、驚きもせず、普通に(?)じ〜と見つめている。クマさんが通路の向こうからやってくると、ざわざわ。阿波踊りってどんなだろう。。
徳島から先生がやってきたということで、クマさんは普通にしていた。確かにアレでは、CMのようには踊れないもんね〜。講師の先生が説明して、子供たちが楽しそうに柱の周りを3回踊った。ぷくまは参加できなかったけど、あまったおまけをもらった。中身はぷくまの大好きなシナモンのお菓子♪ クマさん関連のじゃないのね〜とちょっとがっかりな私。。撮影会は、なかなか終わらず、私は昨日撮ってもらったから、今日は見学に徹してずうっとクマさんを見ていた。やっぱりかわいいね。大変だったね、お疲れ様(⌒∇⌒)

060707_1.jpg060709_2.jpg
クマさんがやってきた♪ 右のハッピ姿が徳島から来た先生♪
続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 23:22| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

阿波踊りクマさん来店

特大クマさんがやってくる〜というので、ぷくまと見に行ってきた。夏市初日では、ディスプレイを見せたかったけど、ずうっと眠っていたので、今回が初めての大きなクマさん。どんな反応を見せるのか、楽しみ♪
着いた時は、予定時間の10分後くらい。すでに撮影をしている人たちがいっぱい。クマさんをちゃんと見せてあげようと思って、ベビーカーからおろしてだっこ。
ぷくまは、両手をグーにして上にあげ、目を見開いて、口をぽかんと開けていた。「圧倒された」感じ。泣いたりはせず、ただただ「じ〜〜〜」っと見つめる顔は、私も初めて見るかも。デジカメを出したらお店の人が声をかけてくれて、一緒に撮ってもらった♪ ぷくまは、クマさんと並んでしまうとどこを見ていいのかわからないみたいで、キョロキョロ。
帰り際スロープを歩くクマさんは…なんか「連行されている」みたい(ごめんなさい) 私はぷくまをベビーカーに乗せ、スロープに向かったら、目の前にまだクマさんが! やっぱりまたぷくまが、「キョトン」としていて、「ほら、赤ちゃんがびっくりしてるわよ」と、連れの人に話し掛けてるおばさまがいたりして(笑)

060708_2.jpg060708_3.jpg
クマさん来たよ♪     帰り際のクマさん。。

続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

笹の中には何がいる?

笹の葉さ〜らさら〜♪ 笹を買って飾りをつけ、ぷくまに見せると、枝の下のほうの飾りで手の届く範囲のもの、すべてをむしりとった(^▽^;)
この枝は前日に購入し、洗面所の洗濯機に水をためて挿しておいたもの。ところが、なぜか洗面所の天井にアオムシが10匹くらいいるのを発見.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
気持ち悪いので、玄関前でぷくまだけ撮影。本当はフクちゃんたちとも一緒に撮りたかったのだけど…ムシが心配なので、今回はガマンしてもらいました。ごめんね、フクちゃん。。

060707_1.jpg060707_2.jpg
ぷくまが元気に育ちますように…

060707_3.jpg
ロウくんの甚平はお祭り柄、フクちゃんのはピンガちゃん
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

本生ロボッ庫キャンペーンのWチャンス

昼間の宅急便で届いたのは…本生のセット!「重いですよ〜」と言われたけど…予想以上に重くて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
中を開けて納得〜こんだけ入ってれば重いよねぇ。Wチャンスのこれが届いたということは…狙ってた「本生ロボッ庫」は当たらなかったのね。。う〜ん、本生はうれしいけど、やっぱり残念( ´△`) どなたか、「ロボッ庫」はいらないけど、「本生」が欲しい!という方が居たら、交換してください!!

ヤフオクで見たら、5万から開始…無理か(;´Д`A ```

060705_1.jpg060705_2.jpg
たくさんあるよ〜フクマメは誰と飲むのかな♪部長?
posted by ナオ@管理人 at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

夏市へGo♪

雨じゃなくてホントよかった! 今日から夏市〜目当ては携帯ストラップだけど、ちゃんと買えるか心配なので、ダンナに一足先に池袋へ行ってもらう。30分後くらいにぷくまと一緒に向かうと、途中でメールが。。
限定12体セットは売り切れで、赤と青のストラップは購入できたとのこと。限定の見たかったな。。残念。開店5分で売り切れとは…開店前の整理券の段階でもうハケちゃったのでしょう。10時半頃着いたけど、その時には赤のストラップも売り切れ…結構売れたんだね。造形を改めて見たら…ポーチについてるほうのコ…ちょっと足長すぎかなぁ。ストラップのほうの顔…へこんでる目鼻を自分で黒く塗っちゃおうかなぁ〜(笑)

060701_1.jpg060701_2.jpg
ディスプレイくまさん♪屋外・屋内
今年はみんな整列してるディスプレイだったよ。CMでも並んでるもんね。また、平日にでもゆっくり来るよ…あ、今度の週末の「阿波踊りクマさん」が来る時にも遊びに行きたいな♪

060701_3.jpg060701_4.jpg
携帯ポーチ&ストラップ   緑のコ買ってもらったの?


posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

明日は夏市♪

明日から夏市が始まる!
今回のディスプレイはどうかな。ただ…明日は天気が悪そうなのでそれが心配。ぷくまと一緒に行きたいけど、天候次第では行かれないかな。。
今日は日曜日に取り寄せした(サイズがなかった)ぷくまの服を受け取ってきた。いつもはベビーカーに乗せるとすぐに眠ってしまうのに、おでかけの間ほとんど起きていたみたい。めずらしいなぁ〜と思ったら案の定、今夜はなかなか寝ない。寝てもすぐ起きちゃう。。また起きた。。明日大丈夫かな。。

060630_1.jpg060630_2.jpg
明日は特大のおかいものクマさんに会えるかな♪

posted by ナオ@管理人 at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今年の夏市も楽しそう♪

おかいものクマさん〜今年の夏は「阿波踊り」がテーマなんだねぇ〜。ハッピが似合うね♪
クマさんCMといえば、やっぱり基本はダンスだもん。クマさんたちは北極から迎えにこられて…どのくらいで練習から撮影に入るのでしょうか。迎えにきたときに、「今回はこのダンスだから…」とオーデションとかあったりして!? 

限定は「歴代小クマ12色セット」だって。微妙に色が違うらしいから、うちのミミちゃんとかとダブったりしないのかなぁ。。毛並みはどっちなんだろう。長いほう?? 店頭で会えるのを楽しみにしています。

0601_4.jpg
今年の冬の手さげ&黒クマ&ミミちゃん♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

そろそろ復活しようかな

勝手に産休とってました(笑)
一度休むと、いつから復活したらいいのか、悩んでいるうちに「おかいものクマブログ」が進んでいるし、やっぱり今かも♪

昨日は不動産経由で水道屋サンを呼びました。排水溝がつまってしまい…うっかり、ティーバックを流してしまったらしい。なかなか取れなくて、「これは代金上限なしの高圧洗浄車かも…(10〜15万)」と脅され、祈る、祈る。とにかく、ぷくまの両手をあわせてまで祈っていたら、つまりは取れて、パイプも取り替えて無事終了。ぷくまはやっぱり「福の神!?」
ついでに台所の蛇口を見てもらうと、中の部品が入れ違いに入っていたとのことで、「これは素人だ。これじゃ、モレますよ」と。。(食器洗い機のときの取り付けの人だ!)
お風呂の蛇口は、ちょっとつまってたみたいで、掃除してパッキン替えたら直った。本当はティーバックを詰まらせたことで、「有償」なんだけど、「内緒」ってことで、今回は大家さんのツケにしてくれた。なんていい水道屋サン、ありがとう!!

0606_10.jpg
日本、負けちゃったね。。
posted by ナオ@管理人 at 23:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

通販マジック?

先週頼んだ商品が本日到着。その中で一番欲しかった商品の色がイメージとあまりにも違うのでビックリ(゜゜;)
慌ててカタログの付箋のついたページを開き、もう一度見比べてみるけど明らかに違う。カタログではもっとオレンジっぽいのに、商品はうす茶色っぽい感じ。ベージュ(地)×オレンジ(柄)と書いてあって確かにカタログではそういう色なのに〜商品はうす茶×赤。赤はキライじゃないからいいけど、全体的に地味なのよ。ストールのオレンジがかぶり過ぎて、明るい画像に見えたんだろうなぁ。キャッチコピーの「元気の出るビタミンカラー」というのにだけは、とりあえずクレームつけたい気分。

051001.jpg
なんか地味でしょ( p_q)エ-ン
posted by ナオ@管理人 at 23:58| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

明日大丈夫かなぁ…

今日で9月も終わり。今年も後3ヶ月〜早いなぁ。
CGIとペンギンのHPをUPしている鯖の契約が今月いっぱい。ただ…以前不具合が多発したので、契約を無料で2ヶ月延長してくれることになっているが、ここのとこ延期を勧めるメールが多い。もしかしたら延長はなかったことになっていて、今月で終わってしまうのかしらん。。
今のバナーレスサービスを延長するか、新しく出来たプロフェッショナルっていうのにするか、まだ考え中なので、念のため大雑把にバックアップだけとっておいた。さて…明日表示されなかったらごめんね。鯖のせいだから。。

「Suicaと暮らそうキャンペーン」の応募期間最終日だったので、慌ててハガキを出してきた。今まで一度も当選したことないんだけど〜当たるといいなぁ。

050930.jpg
今回はペンギンの部分が残る応募シール♪
posted by ナオ@管理人 at 20:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

