2004年10月08日

なんてコワイ一日!

まずペンギンのBBSからコワイ一日であった。
鯖メンテがあけないのもうっとうしいけど、コレがあけたときにペット達がお亡くなりになってお墓ずらり〜ってのが怖かった。
とりあえずそれは夕方には回避した。

ところが…夜中になると、どうも台所からピチャピチャと音がする。なんだかわからなかったけど…よく見たら、コンクリにひび割れが!
そこから水が垂れている。
そして、ソコは台所の上の棚の脇のコンクリなのだが、さらに離れた2箇所の釘跡みたいなとこからも水が垂れてきた。洗面器などが置けるような幅がないので、キッチンペーパーとコップとタオルを置いたが、ここ10年で最大らしき今回の台風対策、こんなものでよいのだろうか。。

1008

ああ…火曜日に不動産屋に行かなくては。今月家賃の更新だけど、このままじゃ払えない!
posted by ナオ@管理人 at 23:50| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてー。
こんな時に雨漏り。なんというタイミングでしょう。
何とか無事にやり過ごせる事をお祈りしております。
一戸建てですか? 集合住宅最上階ですか?
集合住宅で上の階がある場合、上の階に問題がある場合もありますね。
ところで、マウス追う猫とかふにゃ日記ってナオさんの自作ですか?! かわいいですね!
Posted by Kochan at 2004年10月09日 13:29
Kochanさん、いらっしゃいませ♪
うちはマンション最上階の角部屋なので、
階のはじっこにあたる台所の天井部から
雨漏りしています。。
初めて見つけた亀裂なので、壊れないとは思うのですが、今は無事に過ごせることを祈るしかありません。
雨漏りの中、コトコトおでんを煮ています(笑)

マウスストーカーの黒猫は2匹はあるサイトからDLしました。ふにゃもサイトからソースを…
というわけで、自作ではないんですよ〜。
結構お気に入りですヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ナオ at 2004年10月09日 15:53
上が屋上ってことはまちがいなく雨漏りだねぇ
屋上の防水チェックしてもらわないとダメかも。

大事に至りませんように・・・
Posted by すままま@彡 at 2004年10月10日 11:29
今回はとりあえず発見しただけで、
大事に至らなかったので、
早めにあちこちチェックしてもらおうと思います。
Posted by ナオ at 2004年10月11日 01:39
昔の記事へのコメント、失礼します。
うちのトイレの水が止まらなくなり、ついこの記事を思い出したもので...。
涙。
Posted by Kochan at 2005年02月22日 03:56
思い出してくれてありがとうございます。
6年前に、うちも漏水で1か月で2万円以上水道代がかかり、原因はトイレの水がずっと流れていたことを思い出しました。。
今日は修理かな?
Posted by ナオ at 2005年02月22日 09:19
ナオさん、
コメントありがとうございますー。
手が冷たかったーです。
ゴムが降りてもちゃんと水が止まらないのは何故なんだろう...。
タンク側の栓かゴムかどちらかがゆがんで機密性がなくなったのでしょうか。
応急処置もできず水栓のネジを締めて水を止めたままになってます。
どうしても流したい時だけネジを緩めて流すけど、垂れ流ししかできないので勢いが足りずあまり流れません...。
Posted by Kochan at 2005年02月23日 16:24
ナオさ〜ん!
応急処置でなんとかトイレが使えるようになりましたー。
よかったです。ありがとう。
Posted by Kochan at 2005年02月23日 18:59
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
水で手が冷たかったでしょう。。
応急処置で一安心ですね〜ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by ナオ at 2005年02月24日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/768472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【注意!!】関東の皆様、台風の備えは万全ですか?!
Excerpt: 本日ほぼ日本上陸する台風22号は大変危険な台風です。 九州出身の人間から見てもかなり強力な台風で恐れを抱いています。 ましてや慣れていない関東〜東北〜北海道では甚大な被害を発生させる恐れがあります。 ..
Weblog: Kochan's BLOG
Tracked: 2004-10-09 02:13

トイレの水が止まらなくなった...
Excerpt: ゴムフロートがきちんと降りても水が漏れ出て、タンクに溜らなくなって、水が止まらなくなりました...。 格闘していてこんな時間になってしまい涙。
Weblog: Kochan's BLOG - 気になるトピックス、懸賞、プレゼント、キャンペーン、比較サイトの比較、美女リンク等
Tracked: 2005-02-22 03:56

トイレ応急処置 完了
Excerpt: 応急処置でなんとかトイレが使えるようになりました。 オーバーフロー管という部分が根元からボッキリ折れてしまった事が原因でした。 何故折れたかは不明です。古いトイレタンクだった為、ゴ..
Weblog: Kochan's BLOG - 気になるトピックス、懸賞、プレゼント、キャンペーン、比較サイトの比較、美女リンク等
Tracked: 2005-02-23 18:56
×

