2005年04月02日

CMソングを歌ってもらう

ダンナが会社でおみやげにもらったお菓子を持ち帰ってきた。ダンナの出身地では有名なお菓子でCMまでやっているという。ねだると嫌そうに歌ってくれた。これが結構おもしろい(≧∇≦)
マンガのネタになっているCMが東京に住むようになって初めてわかった、ということがあるらしい。なぜ牛丼が早くて安くてうまいのか、お菓子のホームラン王ってなんなのか…など結構古いCMだったりして話が懐かしい。ずっといるとわからないけど、そんなこともあるんだね。。

0402_1.jpg
ミルクいっぱいままの味〜まま〜まま〜ままどぉる〜
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ままどおる」オイシイですよね。
ウチのほうでも売ってますが
CMソングはしらなかったなぁ〜
やはり地域限定なのかな?

お菓子のホームラン王は「ナボナ」ですよね
CMには王選手(現役時代)が出ていたという(笑)
Posted by すままま@彡 at 2005年04月06日 23:19
ままどおる・・・・知らないなぁ・・・
ナボナも見たことないです。
地域限定のお菓子って、結構いろいろあるんですね・・・・
京都は、何があるのかな?こんど、調べておきます。
Posted by まめちゃん島のいるちゃん at 2005年04月07日 00:27
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ままはやはりご存知でしたか!
郡山ではCMが流れているそうです。
(ママの味といえば「ミルキー」では…と思うけど)

王選手のCMは、私が小学生くらいのときに見た記憶があります。年齢がバレルかしらん(笑)

あと、筋肉マンが牛丼を「早くてうまくて安いの〜」と歌っているのも、疑問に思わなかったけど、
牛丼屋のチェーン店が近所になかったので「早い〜」という意味が、ダンナにはわからなかったらしいです。。
地方ネタは結構おもしろいですよね(^▽^)
京都にも限定のお菓子がありそう♪
Posted by ナオ at 2005年04月07日 21:22
こんにちわ、ナオさん♪お久しぶりです。
ナオさんの旦那さま、郡山出身なんですか?びっくり〜!
それは。。。
実は私も郡山出身なのでした(^_^;)
もちろんままどおるは大好物♪
「ままっままっままどおる〜」
そして私は「お菓子のホームラン王」に???です(^_^;)
ご当地限定ネタってオモシロイですね♪
Posted by しづか at 2005年04月08日 16:29
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しづかさんも郡山出身だったのですか〜。
やっぱり有名なお菓子だったのね♪
柏屋の煎餅ももらったことあるなぁ。。
Posted by ナオ at 2005年04月08日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ままどおる
Excerpt: 「ままっままっままどおる〜♪」  ペンギン仲間のナオさんのブログ、ナオのヒトリゴトを読んでいたら“ままどおる”をきっかけにCMソングの話題になってました。  「おぉ!!ままどおる〜!!!」 “ままど..
Weblog: けつペログ
Tracked: 2005-04-08 17:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。