2006年09月25日

ファーストシューズ

子供靴ってかわいい♪ 昔から見かけるとつい立ち止まってしまう〜なんてキュートなんでしょ。
ぷくまは男の子だから、水色系にしようかなぁ〜と思ったけど、最初のだから、白にしてみた。ぷくまは試着も全然いやがらないで、普通につかまり立ちしてた。今日から毎日、お靴の練習しようね。
昨日は足型をスキャンして計測。こんなのあるんだねぇ〜。

060925_1.jpg
記念にとっておこう♪

060925_2.jpg060925_3.jpg
すぐ小さくなちゃうんだろうね♪  あれ、持って行っちゃうの?

夕方ベビーカーで銀行に行ったら、前に並んでいたおばさんに「今が一番かわいい時期ねぇ〜。悪口言わないものねぇ〜」と。「今が一番〜」はよく聞くけど、その後に続くのが「悪口」って…反抗期前ってことかしらん…それにしてもなぁ。。
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあー、かわいい♪
ちっちゃい靴ってかわいい♪
おリボンしてるクマさんもかわいい♪
そんなクマさんと仲良く遊んでるぷくまくん、かわい〜い♪

今の靴屋さんは、サービスいいですねえ。
私たちが小さい頃って、こんなに丁寧にしてくれる靴屋さん、あったかなあ…
Posted by すいすい at 2006年09月26日 14:02
「小さい」っていうだけで、かわいさが増しますよねぇ。
私が昔から足を止めて見つめてしまうのは女の子用の靴でしたが、男の子のもやっぱりかわいいです。。
上の写真でもわかるように、最近ぷくまが撮影中に割り込んできます。ぷくまクマさんも、首をかしげて
「あ…持ってくんだぁ」って見つめているように見えます。

計測のサービスは普段はやってないみたいなのですが、
時間帯が決まっていて先着順でした。
あんなの〜私の時にはなかったと思います(*゜▽゜)ノ

Posted by ナオ at 2006年09月27日 02:25
大丈夫!!きっと愛情一杯で育ったぷくまっちは、反抗期なんて来ないよ・・・・
ちっちゃな反抗は、かわいいけどネ・・・・
大丈夫だよ・・・他人の言葉なんか気にしないで・・・・
Posted by まめちゃん島のいるちゃん at 2006年09月27日 17:42
いるちゃんありがとう♪
「気にしている」というより、初対面のおばさんの言葉に
「驚いた」というほうが正しいかな。

ぷくまは意外と低い声で「ハハハ…」と笑います。
しゃべったときは、どんな声なんだろう。
早く話し声が聞いてみたいです(*´∇`*)

Posted by ナオ at 2006年09月28日 23:33
こんにちは。
またまとめ読みに来ました(^^*ゞ

ウチには12センチのナイキのスニーカーがまだあるよ。
ちっとも履かないうちに大きくなっちゃいました。

あ、今が一番可愛い時って何回もあるから
シンパイしなくてダイジョーブよ(笑)
Posted by すままま@彡 at 2006年09月29日 11:42
今回購入したのも12センチでした!
NBと迷ったんだけど〜結局これにしました。
今日もぶん投げて遊んでいました。
私もきっととっておくと思います(⌒∇⌒)

一番がたくさんあるっていうのも、
良い事だったら、何回あってもいいなぁ♪
Posted by ナオ at 2006年10月07日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

