2006年09月11日

開けたら閉めましょう

私はご飯が炊けると、すぐに炊飯器のスイッチを切る。保温しとくとおいしくないから、すぐに食べない分は冷凍にしている。そして最近ぷくまは、炊飯器の取っ手部分をパタパタ前後に動かすのにハマっている。それだけならいいけど、蒸気の出る蓋とかを外して遊んでいる。今日はフタを開けるボタンを押してしまい、炊飯器がパカッと開いた初めての出来事に驚いたらしく奇声を発した。でも、すぐにフタを閉めた。
…そう…ぷくまは、フタが開いているとすぐに閉めてしまうのだ。炊飯器からご飯をよそうときや、パカッと飛び出したクマさんのおもちゃも、すぐに閉めようと慌てて近寄ってくる。オムツ替えのときに、おしりふきのフタまで閉めようとすることも(謎)

060911_1.jpg060911_2.jpg
ボタンを押すと人形が飛び出る でもすぐに閉めに来る

060911_3.jpg
閉めたときはこんな感じ

今日、ペンギンアート展の案内メールが来た。今年の開催は秋とは聞いてたけど、場所が長崎とは!! 九州は修学旅行でしか行ったことないので〜長崎ペンギン水族館は一度は行ってみたい。ただ、ぷくまもいるし、この機会に…ってわけにはいかないなぁ。。出展…アレでいいかなぁ。。
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長崎は遠いね〜行くの断念かなぁ・・・?
ナオちゃん、どんなの出品するの?
よかったら載せて〜
今年もウチにはメール来てないよォ・・・
ちゃんと登録されてるのかな?心配になってきた・・・・まぁ、なおちゃんが教えてくれるからいいけど・・・・
Posted by まめちゃん島のいるちゃん at 2006年09月27日 17:55
ぷくまと二人で遠出ってキツそうなので、
もうちょっと先になると思います。

アート展はさっきエントリーしてきました。
スタッフや出展したことある人、
HPにリンク貼ってる人などに早く情報が伝わるから、
一般的にはまだなのかもしれません。。
Posted by ナオ at 2006年09月28日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。