2006年09月05日

初めての歩行器

9月に入り、そろそろ歩行器が欲しいなぁ〜と思っていたら、なぜか商店街の洋服雑貨の店頭で一台だけ売っていた。しかも定価の20%だったから即買い!本当は食材を買うつもりで通った店だけど、箱がデカイのでそのまま帰宅。
それにしてもスゴイのは…「あの店はうちに盗聴器がしかけてあるに違いない」と、ダンナが言う程、「ぷくまに○○欲しいなぁ」と言うと、大抵置いてあるのだ。しかも定番商品じゃなく…たまたま、なのである。まずあそこで見て、無いものを他のところで買う、というのがウチのスタイルになってきている。先月末テレビでも紹介された激安のお店で、いつも混んでいる、笑っちゃうほど安いものがあったりするので、遊びに来た人を連れていくと反応がおもしろいんだよねぇ。。

初の歩行器は〜いやがらないけど、楽しそうでもない。後ろにしか進めないので、少しイライラしているみたい。前の部分がテーブルになってるから、このままごはんあげたら、なぜか跳ねた。正確には激しい屈伸で、口になかなかスプーンが入らない。降ろそうとしたら嫌がるので、そのままにしたら上機嫌で、ピョコピョコしたまま、お茶碗一杯分のごはんを食べた。これもクセになったらやだなぁ。。

060905_2.jpg060905_1.jpg
だんだん慣れてきたかな
posted by ナオ@管理人 at 22:53| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷくまくん&歩行器の写真もさることながら、後ろにいるSuicaのペンギン君が気にな〜る!
Posted by 大門団長 at 2006年09月10日 00:19
うふふ。
すていきな話。のチラシを初めて見せたとき、
ぷくまは「きゃーきゃー」言って…
しまいに泣いちゃったんです。
それくらいインパクトあるみたい。
そんなわけで、それを引き戸に貼ってます(笑)

Posted by ナオ at 2006年09月11日 00:40
オヒサです。
まとめてぷくまっちの成長を見せてもらいました。
かわい〜な〜♪
ぷくぷくした足がなつかしいなぁ〜

…て、もはやバアチャン感覚?!(笑)
Posted by すままま@彡 at 2006年09月11日 09:29
すままま〜いつもコメントありがとう♪
あのぷっくり具合に偏平足…
今しかない足の形ですよねぇ(^▽^)

今日は14日〜息子さんもお誕生日ですね♪
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

Posted by ナオ at 2006年09月14日 00:59
ありがとう、覚えていてくれたのね。
そうだ、ナオままも誕生日だった
遅ればせながらおめでとうございます。

息子は家を出て初めての誕生日

なんだかちょっとせつない母ですよ。
Posted by すままま@彡 at 2006年09月17日 23:31
プクちゃんが屈伸しなかったよ。
しかもきょう、ナオちゃんでクセへ反応された。
Posted by BlogPetのプクちゃん at 2006年09月19日 11:08
すていきな話って、どうしてぷくまっちは泣いたんだろ?コワいのかな?私は、川越出張の時、スイカのステッカーたくさん見ました。道を聞くフリをして駅員さんに「欲しい・・・」って言うと「もう無くなったんですよ〜」って言われてショックだったわ・・・・

盗聴器、調べてみたら???
フシギなお店もあるもんだね〜
Posted by まめちゃん島のいるちゃん at 2006年09月22日 15:04
>すままま
返事が遅くなってごめんなさい&ありがとう!
忘れないよぉ〜同じ誕生日だもん♪
うちの母は結構忘れっぽいので、
私の誕生日も覚えてないこともありますが…
息子さんはどんな誕生日を過ごされたのかなぁ〜(^▽^)
手を離れた息子…まだぷくまを見ていると想像つかないけど、いつかはそういう日がくるのですよね。
そしたらやっぱりさみしいなぁ。。


>いるちゃん
盗聴器〜そのお店の人がなぜうちに!?ってのが笑えるよねぇ。
ホント不思議です、あの店の品揃え。。
すていきな話のチラシ〜好きみたいなんだけど、
それを見せたら、「あ〜う〜」とずっと言ってて
そのうち泣いちゃったのです(謎)
今はあのチラシ破いてしまいました。。
(まだ在庫はあるのですが貼ってません)
Posted by ナオ at 2006年09月27日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

