2006年09月03日

苦手なものに挑戦

ぷくまが苦手なのは鶏レバーと里芋。里芋は「おえぇぇぇ〜」とオトナのような声を出して吐き出した。その数か月後くらいにあげたけど、やっぱりダメだった。鶏レバーは、飲み込めないみたいで、手で口からかき出し、ガックリと肩を落として、呼んでも軽くゆすってみても、「燃え尽きた」みたいで反応なしだった。こちらも数ヶ月たった今日、再びあげてみると食べたのでびっくり! 調理法はほとんど変わっていないのに…混ぜたじゃがいもの量が多かったから、かなぁ。少しずつ慣れるといいな♪

キッズステーションで、アンパンマンとの写真のコンテストがあるんだよねぇ。今度良いの撮れたら応募してみようかな♪どんなのがいいか悩むなぁ。

060902_1.jpg060902_3.jpg
昨日遊んだアンパンマンのコーナー
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンパンマンって、どこの子供も一度は通る道みたいね〜
あの丸ばっかしで構成されてるのが、子供にウケるんだとか・・・・ウチの姪っ子も教えてないのに知ってたし・・・
キャラが、たくさんありすぎて大人にはわからないけど、子供はしっかり覚えてるみたい〜
写真コンテストは、どんなの出したのかな?楽しみだなぁ・・・
Posted by まめちゃん島のいるちゃん at 2006年09月22日 14:53
アンパンマン〜キャラがホント多いですよねぇ。。
ぷくまは…様子を見ていると、アンパンマンが出ているところ以外のアニメはほとんど無視してることがわかりました。
だから曲の部分と、最初と最後の場面重視のようです。

写真コンテストはまだ時間があるので出してないの。
どういうのがいいか、試行錯誤。。
Posted by ナオ at 2006年09月27日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。