2006年07月17日

あせもには行水〜

「送り火一人じゃいやだ…」とあんまり母が何度も言っていたので、昨日からまた実家に泊まる。2回目だから、ぷくまももう慣れたみたいでよく眠っていた。犬は相変わらずぷくまがいるときだけは散歩に行っても、クルッと向きを変えて早々に帰ってきてしまうと母が言う。なんだろうね、気になるんだね。
あせもがひどくなったので、最近は起きてごはんの前にシャワー。今日はなぜかうちとは違う洗面器のせいか、妙に入りたがる。さすがに小さいので、母がたらいを出してきた。とてもご機嫌で楽しそう♪うちではベビーバスはまだ出してあるけど、行水には大きすぎて使いにくいんだよねぇ〜。たらい買う?(笑)

帰りには雨がひどく、地下鉄の乗り継ぎの駅で改札からホームまではベーターがないので、意を決して、熟睡しているぷくまを抱っこして、ベビーカーをたたんで持ってエスカに乗ったら、20代前半の女の子が慌てて私の前にきて、
「私、ベビーカー持ちます!!赤ちゃんちゃんと抱っこしてあげててください!!」と、ベビーカーを持って下まで降りてくれた。とても長いエスカなのとぷくまが眠って頭がグラグラしてハラハラ不安だったから、とてもありがたくうれしかった。かわいい女の子に(^人^)感謝♪ 

060717_1.jpg060717_2.jpg
行水でさっぱり〜ご機嫌だね♪

posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
ぷくまっちの行水かわいいなぁ〜
やっぱり気持ちいいんだよね
ウチの子もこんな写真があるよ。
目眩がする程懐かしいけど
つい昨日のことのような気もする(笑)
Posted by すままま@彡 at 2006年07月26日 18:35
ナオさん、お久しぶりです(^^)
いやぁ、久しぶりに見に来ましたら、ぷくまちゃん、かわいい(∇〃)
ご出産されてるとは露しらず、本当におめでとうございます!(遅くてすみません)
行水。。。私もこれと同じポーズの写真持ってます(笑)
うちのはブルーのたらいだったけど、懐かしいなぁ!
ぷくまちゃんのあせも、よくなるといいですね。
Posted by しづか at 2006年07月26日 21:27
やっぱり赤ちゃんは水浴びが好きなのですね。
さっぱりするもんね♪
あんまりうれしそうだと撮影したくなっちゃうから
みんなのおうちにもこんな写真が多いのかな。

しづかさん、おひさしぶりです!
こっちこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
しづかさんのおうちは、ブルーのたらい〜
私の時は白っぽい色だったなぁ〜(確か)。
私もまたそちらに遊びに行きますね(^▽^)/
Posted by ナオ at 2006年07月27日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。