2006年10月31日

荷物をホテルへ送っちゃえ

一人の時と違って、ぷくまが一緒の旅は荷物がハンパなく多い。2晩とも同じホテルに宿泊するので、そこにぷくまと私の着替えやベビーフード、オムツなどを先にまとめて送ることに。
朝からダンボールにどんどん詰めていくと、ぷくまが起きてちょっかいを出す。忙しいから〜と無視して箱に詰めていると、私が投入したものを少しずつ運び出していく。

…いつもそうだ。私が部屋で洗濯物を干している間、洗濯籠からちょっとずつ出して運んでいく。ペアが出てくるまで、ふちにかけておく靴下などを真っ先に。
そんなわけでいつも足りないモノは、台所に散らばってたり、あらゆる隙間に押し込まれている。ホント迷惑なぷくまっち。

今日は、午前中に配送したかったので、ぷくまを注意したら、大泣き。ダンナは「構って欲しかったんだよねぇ〜」って慰めてた。わかってたんだけど、ごめんね。ちょっとだけ、ガマンして欲しかったんだもん。。

荷物を運び出したら、いるちゃんから電話。長崎行きは決定で、チケットを取る作業をしているとのこと。お手ごろなトコ見つかるといいですね。現地で会えるね♪

061031_1.gif 061031_2.gif
今日はハロウィン♪ ハーボのイベントがいつも楽しいな♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

おっとごめんよ〜

昨日はピングーの誕生日だった!一日遅れた!!
ピングー見てると、ホントほのぼのする。
いつもなごませてくれてありがとう&誕生日おめでと♪

ぷくまもピングーが好きみたいで、DVDを見せるとおとなしくなる。いつもお世話になっています〜m(_ _"m)ペコリ
今は「ママ」って言えるぷくまだけど、ハイハイし始めの頃に見たのが、「ぷくまの初めて話す言葉が『ピングー』って夢」
そして「ええっ『ママ』より先に『ピングー』なの!?」
と、夢の中でも驚いている(笑) 『ピングー』って指差して話すのってあとどのくらい先なのかなぁ〜(*´∇`*)

061029_1.jpg 061029_2.jpg
音に反応してダンシング♪  5か月の頃のぷくまっち

posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ピンクと赤の効果

ぷくまは一日1度は手づかみメニューのごはんにしている。今日はチーズトーストとバナナ。手づかみで食べる時は袖をよく汚すから、袖つきのお食事エプロンを買った。私が赤が好きなことと、このクマさんのまったり具合がかわいいでしょ♪
でも…なんかラックのクッションカバーがピンクなせいもあって、女の子みたいに見えるぷくまっち。調子に乗って、前髪をちょっとゆわいてみたら、ますます…。

061028_2.jpg  061028_1.jpg
まったりクマさんアップ  また女の子に間違われちゃうかも
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

長崎行ってきます

「ペンギンアート展」を見に行くことにしました。またもや突然だったけど、チケットの手配も出来たので、場所にもよるけど4日のパーティにも参加できそうです。もちろんぷくまも一緒♪ ぷくまは初めての旅行が飛行機で長崎なんていいねぇ〜。
ぷくまと二人で遠出なんて初めてだから、ドキドキだけど、楽しみ〜o(^-^)o ワクワクッ 最近まみれてないので、ペンギンだらけのところに行かれるなんてうれしい! ぺ〜もの〜ぺもの〜たっぷり〜ぺもの〜♪私もなんだか変換されて聞こえてしまうようになりました〜やばいかも〜(≧∇≦)

061000_7.jpg
こないだ食べたパン〜新しいモンスターはペ?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

鼻風邪で通院

日曜日におもちゃ売り場で車やアンパンマンのコーナーで少しぷくまを遊ばせてた。いくら注意しても車のおもちゃを口に入れようとしたりして…そのときに伝染したのかも。。ぷくまは昨日から鼻水がズルズル出ていて、今日は私に同じ症状が出たので、また通院。化膿止めが昨日で飲み終わったのに、今度は風邪薬。なかなか薬と縁が切れないなぁ。。

061022_1.jpg
販売終了したぺのランドリーボックス
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

リヴのフクちゃんが1000日目

ぷくまの様子は大丈夫みたいでひと安心。
そして今日はリヴのフクちゃんが1000日目。昨日も画撮したけど、やっぱりいいねぇ〜記念日って♪
なかなか繋ぐ時間がうまく取れないことが多いけど、そんな中でいつもエサをいただいて感謝しています。ありがとう!これからもフクちゃんをどうぞよろしくね(^▽^)

061022.gif 061023_2.gif
昨日は999日め    フクマメと一緒に♪
posted by ナオ@管理人 at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

コワイ歯医者とぷくまの出血

今朝、ぷくま妊娠で治療途中になっていた歯がうずいたので、口コミ情報で知った歯医者に行く。今までの歯科医は実家に帰っていなくなってしまったためだ。そして、その口コミの歯医者が今までで一番オソロシイと知る。
レントゲンを撮る際、「これを人差し指で押さえて」と言われたときの違和感。なんだろう…と思ってよく見ると、先生の手が震えていた。もう急用を思い出して帰りたかった。手がブルブルしてる歯科医なんてやだよ〜こわいよ〜。と思いつつ、一応詰めたトコをはずして掃除して今日は終了。来週〜もう行きたくない。。だって、ブルブルしてんだよ〜コワイよ〜。

夕方、フローリングにお座りして、おもちゃを両手に持って、そのままアゴから床に打ちつけたのは横目で見ていた。すぐに見に行くと、大泣きしていて口からいっぱい血が出ていて、どこを切ったかが不明。また慌ててて病院に行くと、着くまでの10分くらいで止血。見ると上の方が切れている。止まったから悩んだけど、そのまま診察を受けた。上唇小帯が裂けているので、化膿止めを出します。とのこと。触診では、頭は特に問題なさそうだけど…「あ、大泉門閉じてる」と言われた。そういえば前よりも頭ベコベコしてないなぁ。とにかく頭を打っているので48時間は、いつもより慎重に様子を見てないと。。
大したこと無くてよかった。。

061020.jpg
どんなに泣いてても、PHSで撮影すると泣き止む(謎)
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

マンマ〜ママ

昨日ストローの練習したら、できるようになった。向かい合って一緒に同じ紙パックのジュースを持って、私が飲んだら、マネしてできるようになったのでびっくり!今日も試したけど、ちゃんとできてよかった。ただストローマグだど、フタを閉めようとすることも…やっぱり開いてると気になる?

そして今日は「マンマ〜マンマ〜」と言ったり、突然こっちを向いて「ママ!」と言ったので(ノ゜凵K)ノびっくり!!
…成長したねぇ〜しみじみ(〒_〒)
今までは「うわぁううわぁう〜」って繰り返してるだけだったのにねぇ〜すごいすごい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日のセンターでの計測でも順調に増えているし、よかったよかった(^▽^)

061018_1.jpg 061018_2.jpg
ふすま、障子のりで応急処置・ビンボ〜な感じ(爆)

061018_3.jpg
フクちゃんが注意してくれたよ
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

昨日は同窓会

マタニティスイミングの同窓会があった。3か月通ったけど、楽しかったなぁ〜。突然ドクターストップがかからなかったら後1か月くらいは泳げたのになぁ〜。バタフライまで出来るようになったのに〜今は全然泳いでないからできなくなっちゃいそう。。
そんなわけで、急に退会したので久しぶりに先生やみんなに会えて楽しかった。児童館やセンターなどではコドモの年齢層に幅があるけど、今回は半年分の同窓会なので、子供の年齢幅も半年。50人くらいの赤ちゃんがいると圧巻! ぷくまの誕生日の前後1日のコとも会えたし〜その1日早い誕生日の女の子に、ちゅ〜されたり(笑) 一日後の女の子がめちゃめちゃハイハイが早くて驚いたり、懐かしい顔にも会えて楽しかった。でも、すぐにどこかにハイハイで移動してしまうぷくまに目が離せず、結構私も疲れたなぁ〜。
ぷくまにちゅ〜した女の子のママから「パパにちゅ〜のこと言ったらショックを受けていた」と今日メールが!パパはメロメロなんだねぇ〜。

061016_2.jpg
夏以外のセーラーは、保育園の制服みたい?(笑)
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

今日でフクフク☆パンチ!5周年

フクちゃんに出会えなかったら、こんなに写真撮りつづけなかったと思います。感謝♪ フクちゃんの抱っこした感触って…ほかのクマさんと違うんだよねぇ。ロウくんは、フクちゃんよりも少し痩せていて、でもギッシリつまってるから重くて…柔道クマさんはやわらかくて…。ぷくまもなぜかフクちゃんにしか、抱きつかない。女の子だからかなぁ(^▽^)
そして、アルバムがちっとも増えないページでもチェックしてくれる皆様にも感謝♪ こんなページでも見にきてくれるのはうれしいです。いつもありがとう&これからもどうぞよろしくお願いします♪

061016_1.jpg
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

絵本大好き♪

とにかくぷくまは紙類が大好き♪ 紙箱を見つけては、かじっている。特に台所にある加工品や調味料の箱からお菓子、ティッシュの箱なども大好き。そして…意外とうまいのがミシン目をあけること。これは音や感触が楽しいのはなんとなくわかるんだけど〜そのあと、ボロボロにかじるのはやめて欲しいなぁ。
絵本ももちろん大人しく見ていてはくれません(笑) 人が本を開いていると、閉じようと寄ってきたり、かじったりする。でも、パパに絵本を読んでもらったらおとなしくしていました。私の時と違う態度…・・・( ̄  ̄;) うーん

061015_1.jpg  061015_2.jpg
大人しく見ているね♪  キミもはらぺこ?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

いたずら第二弾

今日はポリオの予防接種。センターではもう50人くらい並んでいた。私の後ろにもゾロゾロ…。やっと受付を終了して診察へ。なんかヘンな先生で「ここ一週間くらい、風邪とかひいてないですか?」と聞かれたので「はい」と答えると、「ホントに?…ん…じゃあ、ま…信じましょ」とつまらなそうに言われた。体調不良で予防接種うけさせるなんてしないでしょ、普通。そのあとも、どこに並んでいいのかわかりにくくて(私もそうだったけど)、オロオロしてる人がたくさんいた。だからよけい混むんだよね〜なんだかなぁ〜と思ってたら、奥のほうに、馴染みの小児科の先生がいた。あの先生に診察して欲しかったな…。

帰宅してから1時間後にご飯をあげて、その後…大人しく遊んでいると思ったら…またやられてしまいました。今度はもう…ホネまで見えています。修復不可能〜ガーン=( ̄□ ̄;)⇒

061013_1.jpg061013_2.jpg
あああああああああ ホネが見えてるってば!!

↓ロックなぷくまっちにいんたびゅ〜
061000_11.jpg061000_9.jpg
結構、クセになるかもね…  またやりたいな〜
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

朝の6時から…

何やらイヤな音がした。
数年前にダンナが何かをぶつけてちょっと穴が開いたふすま…その穴をぷくまは狙ってふすまにつかまり立ちをして、その穴に指を入れて…真下におろした(たぶん)。私が起きたのはその真下に向かってビリビリしている最中。あ、と思って起きた時には下のほうまで破られていた。そして…「の」の字を書くように手を動かして楕円にぐるっと破いた。
朝からヒドイことするもんだ。私よりも先に起きて、一人で遊んでいることはよくあるのだけど、ここまでのいたずらはなかったなぁ。。よく見ると、ふすまは4重になっていた。前のふすまの上に、また紙を貼ったみたい。ま、まだ紙があるけど、このままにしておくのも。・・・( ̄  ̄;) うーん

061011_1.jpg061011_2.jpg
楽しいのでしょうか。。 おいしいのでしょうか。。
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ハーボイベント〜でっかい〜

ハーボのイベントはいつも楽しい♪ 今回はなんかでっかいのが出てきたよ。カードの記号を当てるんだけど、フクちゃんとこのコーちゃんと異なる結果に。ハーボとの親しさによるらしいので、Teruは期間も短いし…ちょっと違うのかなぁ。。

image061010_1.gifimage061010_2.gifimage061010_3.gif
あんなのが背後にいたらびっくりするよねぇ!

image061010_4.gifimage061010_5.gifimage061010_6.gif
1回目、2回目とも外れちゃった。次で当てないと!

image061010_7.gifimage061010_8.gif
3回目に当たったので、武器をゲット。コレを当てれば…。
コーちゃんときは、1回めでクリアした。でも…それがよくなかったのかなぁ…つい、裏をかいてしまったり…とかで結局遠回り。ま、当たったからよかったけど、これで外れたら…かなりプレッシャーの3回目。ホントにホッとしました(^▽^)

posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今日で10か月

週末、私は体調不良だったので、数回ぷくまの食事を代わりにあげてもらったり、オムツ交換を積極的にしてもらった。そのせいか、今朝、ダンナがガチャ…とドアを開けて入ってきただけで、「キャ〜ッ」って大きな声をあげて、喜んでいた。いいなぁ。。ずっと一緒にいるのが「当たり前」になっている私にはそんな反応しないもんね。
今日で10か月。ホント早いなぁ。。

061000_3.jpg061000_2.jpg
アンパンマン大好き〜どれから食べようかな♪

ぷくまの写真が今月号のある雑誌に載りました(^▽^)
うっかりしていて…締め切りを過ぎてしまってからの応募だったので採用されてたことにびっくり! 小さかったけどねぇ(笑)

posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

10月といえば…

今月でフクフクパンチも5周年になる。早いなぁ〜。こんな停止気味のHPをずっと公開して行くことには若干抵抗はあるんだけど、なかなか時間が取れない。

今日は気分転換も兼ねて、久しぶりに撮影。やっぱりいいねぇ〜フクちゃんを撮ると楽しくなってくる(*´∇`*) ぷくまはもう、触りたくて触りたくて、キャ〜キャ〜大騒ぎ。ぷくまがいるとなかなか難しいなぁ〜でも動きが激しくて、撮影できたのは奇跡だ、ホント( ̄∇ ̄;)

朝、ダンナにぷくまを預けて、ちょっと買い物に出たら、ベビーカー軍団がわらわらしていた。こんな天気に集会ですか?

061006_2.jpg061006.jpg
ぷくま〜イタズラしないで〜〜  不敵な笑みの魔導師!?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

寝不足でバッタリ…

ここのとこ…睡眠障害でまったく眠れないままの4日目の朝…きたね。「一時間記憶なし」事件が。。
朝、「むずむず脚症候群」が出てダンナに眠れないとぼやいて…少しぷくまを見ててもらおうとしたんだけど…そのとき、急にキタ(らしい)。横になった私は、突然イビキをかいて、ぷくまは泣きながら私の顔をビタンビタンたたいて…、ダンナはぷくまを引き戻しながら、「脳卒中かよ〜〜」とちょっと思ったらしい。何度も私の顔をたたきに来るぷくまは、泣いていたという。怖かったのかなぁ。ごめんね。。
1時間ほど眠ったらスッキリした。精神的にキツくなると、ときどきあるんだよねぇ、こういう不眠。うう。。

午後ぷくまは、イビキをかいてお昼寝。ごはんだから、起こしても全然起きなくて、結局一食分抜いてしまった。そこまでぐっすり眠るのって…私のせいかなぁ…ごめんよぉ_| ̄|○|i||i 

061000_1.jpg
フクちゃんのコサージュはトラ!?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

開けたいのに開けられない

ぷくまは自分のスタイなどの雑貨が入ったプラスチックの引き出しの開け閉めが好き。そして先月あたりから、テレビの台のガラス扉を開けたり閉めたりが頻繁になってきた。ピングーのDVDboxを引っ張り出し、PS2のコントローラを振り回していたこともあった。DVD見たかったのかなぁ。。
…近所ではロックするヤツがなかなか売ってなくて〜ずっと欲しかったんだよねぇ〜。怪我が心配だったけど、これで一安心♪
これを設置してから、扉を少し押したら開くのがわかっているので、何度も試してたけど、あきらめた。かんしゃく起こして、ガラス扉をバンバン叩いたりしないといいんだけど。。

今日はお昼ごはん中にぷくまは歩行器から乗り出してきた。脚をテーブルの部分にかけてのぼり、なんだかスパイダーマンみたいだったけど、食事中だし危ないので、叱ったけど、夜も数回やっていた。もう、大人しくしてくれないのかなぁ。。

061002.jpg
ミッフィーちゃんよろしくね
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

