2006年08月31日

気づいたら座ってた

今まで、私がいつも脇をかかえて、お尻を床につけて座らせていた。今日はハイハイで移動してるのを見かけたけど、気づいたら一人で座っていたのでびっくり!
「アレ!?」と思わず声を出したら、こっちにハイハイで近よってきた。そして、じわじわと体を起こして、座った。
(w_−; ウゥ・・だんだんできることが増えてくんだねぇ。。

あと、「いないいない…」と顔を両手で隠したら、私の手を片方ずつどかした。私が、「ばぁ」するまで、待てないのかい?せっかちなのかなぁ。今までは喜んでたのに。。

060831_1.jpg060831_2.jpg
何をするにも楽しいみたい♪

posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

おとなしいと思ったら…

夕飯に煮ようと思って袋に入ったまま台所に放置してしまった大根。その袋を「おかいもの」みたいに、取っ手を握って移動しているぷくまを発見。でも、ちょっと雑用があったので、少しそのままにしていたら…やられました。
茎をむしって、口に入れてた。そして、そのあと、「オエ〜〜」って吐いた。胸焼けした犬じゃないんだから〜葉っぱ食べちゃだめだよ〜って、放置した私が悪かった。ごめんよ。。

060829_2.jpg060829_1.jpg
でも、楽しそうだった…。
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

どっちが付き添い?

まだ指が痛いから、一番近くの整形外科に行った。そこは比較的新しくて、私も初めてのところ。いつも病院に行くと思うんだけど、あの問診表ってキツイよね。右手の人差し指が曲がらない私は、ボールペンがうまく持てず、結局受け付けの人に代筆してもらうことに。
ぷくまを預けられないので、一緒に連れて行ったから、「このコはどこが悪いの?」と待合室で何度も聞かれる。そのたび、「あ、このコが付き添いのほう?」とか言われていた(笑)

060828_2.jpg060828_1.jpg
病院でもいい子だったね。疲れて寝ちゃった。。

続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

右手人差し指を突き指

不注意で夜中にやってしまった。。
痛くて痛くて、アイシングした後シップしたけど、指先ってあんまりシップきかない…。中指と一緒に包帯で固定していたけど、いろんな家事やぷくまの世話のとき、痛いしタイヘンだった。
ダンナになるべく代わってもらったけど、どうもぷくまの機嫌が悪くなる。。o(´^`)o ウー
この指使えないのって、かなりのダメージで、ご飯のしたくもおぼつかない。数年前は、一ヶ月たっても右手薬指の突き指(自己診断で)治らないなぁ〜と思ってたら、「剥離骨折」してたしなぁ。長引くとやだから、明日も痛かったら病院行こうかな。。

060827_1.jpg060827_2.jpg
新しい歯固め♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

計測と歌遊び

ぷくまは、毎月徒歩5分のとこにある健康福祉センターで計測&歌遊びに参加している。ぷくまは講堂で行われる遊びの場で、たくさんの親子がいても全然臆せず、知らないママのとこに行ったり、落ちているおもちゃで一人で遊んでいたりする。今回は消防車のおもちゃを倒して回して遊んでいた。やっぱり男の子だからかなぁ。今日の歌遊びの体をどすん、ってするのが気に入ったみたいで、家に帰ってからやっても必ず笑ってる。楽しいんだね♪

060823_1.jpg060823_1.jpg
赤ちゃんて体やわらかいよねぇ あ、鼻の穴に!?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今までのギフトはどこへ

ハーボではいつも夏と冬にギフトの交換がある。新しいアイテムは数個、全部で5個を友達とやり取りするしくみなんだけど、やっぱり全部は集められない。ところが今年は図鑑を完成させてコンプリートできることに。ハーボのブログを参考にアイテム名を入力していくだけで完成&ゲット。

060821_1image.gif060821_2image.gif
そのあとオーナーモードでうっかりログインすると…もらったアイテムを一つ一つ紹介するために、15往復するコーちゃんの姿が…。長いよ…。しかも今までにもらって重複したアイテムまで紹介してくれてるけど、それは2個ゲットってこと?(謎)

060821_3image.gif
でも楽しそうだねぇ〜(*^▽^*)
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

一方通行のお寿司

夜ようやく眠ってくれた…と、抱いていたぷくまを布団におろし、歯磨きしにいった。そして…戻ってくるとぷくまがいない!
なぜか隣のワタシの布団の上の…枕の上にいた。ハイハイしてそのまま枕を抱きかかえてしまったみたいで…その姿はまるで「握り寿司」。ひっくり返して、少しずつはがしてまたぷくまの布団へ戻す。ようやく眠れる…でも、なんか見てるとおもしろいんだよねぇ、ぷくま。。
その3時間後あたり…ふすまをドンドンする音で起きる。また、ケリでも入れているのかと思うと今度はふすまに向かって寝返り連発。どうしても、そっちに行きたいらしいので、そうっと布団の真ん中に戻すと、やはりふすまの方角を向いて眠っていた。何が何でもそっち向きたかったんだね。不思議なコだ。。

060818_1image.gif060818_2image.gif060818_3image.gif
so-netのキャラ祭り〜ハーボックスにモモやピグミが登場するのって不思議だなぁ〜。
こんなイベントなら大歓迎♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

つかまり立ちでびっくり

夜中にまたひどく寝ぐずりしているぷくま。勢いあまってか、ワタシの体にしがみつき、はずみで初の「つかまり立ち」をする。そしたらもう目が冴えてしまったらしく、何度も何度も奇声をあげながら立ちあがり、もう寝る気配ゼロ。興奮は2時間ほど続き、ようやく疲れて眠ったときには私もヘロヘロ。
おととい私の母が遊びに来たとき、ぷくまは何度か「産まれたての子馬」みたいにひざをあげてよつんばいになり、先月よりもずいぶん成長してると驚かれた。母は「カタカタ車」みたいな、押して遊ぶおもちゃを買ってあげるわ〜と楽しそうにぷくまを抱っこしたり、座らせて遊んでいた。しかし、急にスキルアップするよねぇ〜ぷくま。もうカタカタのおもちゃよりも、歩行器のほうがいいのかなぁ〜。

060817_2.jpg
お座りももう完璧だもんね♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

S字フックの後は、洗濯バサミ

昨日、S字フックをラックから自分ではずしてしまい、それを口に入れて、大泣き。慌てて見に行ったら、そのときは血が口から垂れて服にもマットにも付着し、どこを切ったかわからない状態。慌てて着替えさせ、抱きかかえて病院へ。ただ、S字フックを持っていたので、それが原因だと説明。幸い唇の端を切っただけで傷も浅く、明日もう一度診察を…ということで、特に薬も塗らず帰宅。
そして今日…洗濯バサミを落とした私が拾う前にぷくまがゲット。もぎ取ろうとしたら、ぷくまが思い切りひっぱって頭にゴツン。運悪くまた頭から出血!!

病院では「S字フックの次は、洗濯バサミですかぁ〜大変ですねぇ」と言われる。イヤイヤまったくもって。しかし…先生は、「女の子…あ、(カルテを見て)男の子か、あっそうか。まぁ、やんちゃだから、目が離せないよねぇ」だって。う〜ん、だいぶ男の子顔になってきたと思うんだけどなぁ。青系の帽子じゃないと、女の子に間違われるのがわかったので、最近はいつも気をつけてかぶらせてるんだけど…ま、診察中では帽子かぶってないからしょうがないのかなぁ。。

060727.jpg
兄弟げんか?

posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷくま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

今度は私が不調

くしゃみと発熱、それになんか耳がつまった感じがするので、内科で診断受けたら「風邪」とのこと。ぷくまのをもらっちゃったみたい。ここで治さないと、またぷくまと移し合ってしまってなかなか治らないから、ちゃんと気をつけておかないと。。でも、右耳がやっぱりよく聞こえないので今日は改めて、耳鼻科へ。中耳炎一歩手前の症状で、昨日もらった風邪薬は一切やめて、耳の薬を服用することに。これじゃぁ〜風邪治んないよねぇ。。

それにしても、風邪なんて5年前のインフルエンザ以来だし、夏風邪なんて生まれて初めてひいたよ。早く治るといいな。耳が聞こえにくいのもスッキリしなくてキモチワルイ。。

060730.jpg
皆さんいかがお過ごしですか?
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

