2006年06月30日

明日は夏市♪

明日から夏市が始まる!
今回のディスプレイはどうかな。ただ…明日は天気が悪そうなのでそれが心配。ぷくまと一緒に行きたいけど、天候次第では行かれないかな。。
今日は日曜日に取り寄せした(サイズがなかった)ぷくまの服を受け取ってきた。いつもはベビーカーに乗せるとすぐに眠ってしまうのに、おでかけの間ほとんど起きていたみたい。めずらしいなぁ〜と思ったら案の定、今夜はなかなか寝ない。寝てもすぐ起きちゃう。。また起きた。。明日大丈夫かな。。

060630_1.jpg060630_2.jpg
明日は特大のおかいものクマさんに会えるかな♪

posted by ナオ@管理人 at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

おっかいもの♪ おっかいもの♪

昨日から私の大好きなCMが始まった。突然テレビで流れてきた時は(ノ゜凵K)ノびっくり!! 今年は少し早めにスタート? 赤いコは結構目が会うみたい。カメラ目線で阿波踊りなんて余裕だねぇ!
ぷくまもじっと画面を見つめてた。これが、うちのフクちゃんとロウくんだよって言っても、CGクマさんとぬいのクマさんの区別がつかないからわかんないよねぇ〜。

cd.jpg
私も発掘? 飛んでけデフレ♪
posted by ナオ@管理人 at 23:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ペンギン占い

おみやげにオレンジページをもらった。なぜ?と思ったら、「ペンギン占い」が載っていた。イラストはさかざきちはるさん。よく見つけたなぁ〜(^▽^)

私は「アデリー」、夫は「ヒゲ」、ぷくまは「ジェンツー」だった。
アデリーの頼りになる親ペンギンは「ジェンツー」。ということは、私の頼りは、ぷくまってことなんだろうか。
ぷくまは、「異性のハートをくすぐる魅力と才能の持ち主」らしい。将来はホストにでもなるんだろうか( ̄∇ ̄;)
ヒゲはモラリスト、アデリーは人気者、らしい。自分はともかく、他2名は当たっている気がするなぁ。ふふ。

060626.jpg
フクマメは、フクロペンギン♪
posted by ナオ@管理人 at 23:10| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今年の夏市も楽しそう♪

おかいものクマさん〜今年の夏は「阿波踊り」がテーマなんだねぇ〜。ハッピが似合うね♪
クマさんCMといえば、やっぱり基本はダンスだもん。クマさんたちは北極から迎えにこられて…どのくらいで練習から撮影に入るのでしょうか。迎えにきたときに、「今回はこのダンスだから…」とオーデションとかあったりして!? 

限定は「歴代小クマ12色セット」だって。微妙に色が違うらしいから、うちのミミちゃんとかとダブったりしないのかなぁ。。毛並みはどっちなんだろう。長いほう?? 店頭で会えるのを楽しみにしています。

0601_4.jpg
今年の冬の手さげ&黒クマ&ミミちゃん♪
posted by ナオ@管理人 at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

そろそろ復活しようかな

勝手に産休とってました(笑)
一度休むと、いつから復活したらいいのか、悩んでいるうちに「おかいものクマブログ」が進んでいるし、やっぱり今かも♪

昨日は不動産経由で水道屋サンを呼びました。排水溝がつまってしまい…うっかり、ティーバックを流してしまったらしい。なかなか取れなくて、「これは代金上限なしの高圧洗浄車かも…(10〜15万)」と脅され、祈る、祈る。とにかく、ぷくまの両手をあわせてまで祈っていたら、つまりは取れて、パイプも取り替えて無事終了。ぷくまはやっぱり「福の神!?」
ついでに台所の蛇口を見てもらうと、中の部品が入れ違いに入っていたとのことで、「これは素人だ。これじゃ、モレますよ」と。。(食器洗い機のときの取り付けの人だ!)
お風呂の蛇口は、ちょっとつまってたみたいで、掃除してパッキン替えたら直った。本当はティーバックを詰まらせたことで、「有償」なんだけど、「内緒」ってことで、今回は大家さんのツケにしてくれた。なんていい水道屋サン、ありがとう!!

0606_10.jpg
日本、負けちゃったね。。
posted by ナオ@管理人 at 23:57| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

