2005年09月30日

明日大丈夫かなぁ…

今日で9月も終わり。今年も後3ヶ月〜早いなぁ。
CGIとペンギンのHPをUPしている鯖の契約が今月いっぱい。ただ…以前不具合が多発したので、契約を無料で2ヶ月延長してくれることになっているが、ここのとこ延期を勧めるメールが多い。もしかしたら延長はなかったことになっていて、今月で終わってしまうのかしらん。。
今のバナーレスサービスを延長するか、新しく出来たプロフェッショナルっていうのにするか、まだ考え中なので、念のため大雑把にバックアップだけとっておいた。さて…明日表示されなかったらごめんね。鯖のせいだから。。

「Suicaと暮らそうキャンペーン」の応募期間最終日だったので、慌ててハガキを出してきた。今まで一度も当選したことないんだけど〜当たるといいなぁ。

050930.jpg
今回はペンギンの部分が残る応募シール♪
posted by ナオ@管理人 at 20:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

冷し中華の後は…

ああ…わかっているけど放置している…それがフクちゃんとこのページ。フクちゃんごめんね…最近ちっとも更新に身が入りません。それはペンギンもこのブログもだけど。。別のブログも立ち上げてるけどそっちもあんまりマメじゃないし…自然消滅しちゃうかも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

最近急に涼しくなってきた。いつも自分の誕生日のあたりはやはり蒸し暑くて、そのあと10日くらいでだんだん朝晩は冷えてくる。昔の暦ってホントスゴイよね。

050925.jpg
涼しくなってきたら肉まんとホットウーロン♪

050928_1.gif050928_2.gif
ふしぎな布はクラインポットになった

posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

はぴばすで〜

今日またひとつ歳をとった。
昼間今日から3日間、13〜17時まで断水だというので、前日にケーキだけは焼いておいた。プールの日だったので、あちこち寄り道して16時くらいに帰る。本当は終わった頃に帰宅したかったけど、プールの後って、荷物が濡れてて重いんだもん〜ツカレタ。
ダメもとで洗面所の蛇口をひねったら、水が出たので、そのまま手を洗ってみる。な〜んだ。心配しなくてもよかったのね、さすがマンション。でも、暑いから〜ってシャンプーして途中で水が出なくなったらコワイので、もうちょっとガマン。
ハンバーグをつくったり、ケーキの飾りつけしたりして、夜は結構バタバタしてたら、あっという間にいつもの食事時間〜と言っても私のだけね。
自分のご飯作ってたら、普段遅いのに、今日はいつもよりも2時間以上早く帰ってきたので慌てる(爆)
プレゼントはないけど、気をつかっているらしい(謎)

050914_1.jpg050914_2.jpg
ケーキの飾りはシンプルに♪ プリンとフルーツと盛り合わせ
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ケーキはやっぱりいちごショート?

急に昨日のリベンジをすることになった。生クリームが食べたいなぁ〜と思ったら、やっぱりコレ? 本当はあと3日我慢したら、またケーキ食べられる日がくるんだけど(≧m≦)ぷっ!
今日は朝からあの網戸にいた虫がいなくて、結局夜になっても戻ってこなかった。名前を調べようと思っていろいろ検索してたら、いろんな毛虫とかの画像をいっぱい見てしまい鳥肌が!結局名前が見つからないまま、いなくなっちゃった。。10日くらいいたから愛着が沸いてきてたけど、まぁあそこにずっといても食べ物ないしね…元気でね。

050911.jpg
フクちゃんも、ケーキ大好きだよね(^▽^)
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どちらさまですか?(BlogPet)

今日強いときなど思わず
強いときもあれば
やけと、平坦ではなくやけに三角っぽい
しかも見ているときも
最初は「気持ち悪い」「早くどっかいかないかな」
とカギの開閉の際に思わず
強いときも
部屋を開閉するつもりだったよ
と、ナオちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プクちゃん」が書きました。
posted by ナオ@管理人 at 09:05| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

縁のない日

夜になってから、急に生クリームが食べたくなる。5年前の今日は「結婚式記念日」というわけで、慌ててダンナが「も、もちろん覚えていたさぁ…」とうろたえながら買いに行く準備をした。私もついて行くことになったのだが…目当てのケーキ屋さんはもう終わってた。。
コンビニ数件見たけど生クリームのケーキが見当たらず、入ったファミレスがもっとヤバかった。パフェ頼んだら、てっぺんのうずまきは生クリームじゃなくてソフトクリームだったし〜なんでこんなに縁がないの〜!?しかも下のほうの細かいゼリーは大きさや形が不ぞろいなせいか、食感が気持ち悪かったo(´^`)o

普段あんまり味に関して文句を言わないダンナですら「無理して全部食べなくて良いよ」と言ったほど。
もう二度とあそこではケーキ食べないもん(ノ◇≦。)

050910.jpg
帰りに買って帰ったチョコ 冷やすとぺが…
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

どちらさまですか?

ここ一週間ほど、なぜか玄関脇の私の部屋の窓の網戸に虫がいる。蛾?なのだろうか、キウイのような薄茶色でうぶ毛がみっちり生えていて、平坦ではなくやけに三角っぽい。しかも見ているときもほとんど動かず、位置もほぼ同じ。少しのけぞるように網戸に4本足をからめているときもあれば、風の強いときなどは6本できちんと体を支えているときも。
最初は「気持ち悪い」「早くどっかいかないかな」と思っていたのに、もう一週間にもなると、なんだか愛着が沸いてしまい、「行って来ます」「ただいま」とカギの開閉の際に思わず声をかけてしまう自分がいる。。

050908_1.jpg050908_2.jpg
なんていう虫なんだろう
posted by ナオ@管理人 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

モデム復活

最後にネットに繋いだのは…2日の朝だったかなぁ。急にADSLがおかしくなってしまい、以前にもそういうことがあって半日くらいほうっておいたら直ったことがあった。ネットが繋がらないと、メンテからくる不具合の告知も見られないし、サポートに連絡するのもタイヘンよね。ダンナが会社からやってたらしいけど、かなり体制に怒っていた。「メールで返事がくるのに一週間」というとこでキレまくっていた。ネットに繋がらないから電話しているのにね、メールでってオイオイ。ま、そんなやりとりが5日で、本日復活。モデムはちょうど3年前に契約したモノだった。寿命は3年?

050907.jpg
大門団長に教えてもらった記事(朝日09.03朝刊)
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

この後姿は…

今日のおみやげは「小学六年生」。一体彼に何がおこったというのか…と疑問をもちながらも、言われるままページをめくると、そこには…初めて「ペンギン・ラブ」を見たときにかなり気に入っていた写真。鎌倉文也さんのインタビューとかも特になく、ただ写真が紹介されていただけだったが、立ち読みをしていたら目に付いてしまったので、思わず購入してしまったという。
しかし…これが「ぴっかぴかの〜本のシリーズなのだね。やけに薄くて、紙がいいよね…私の時代とは全然違うなぁ。。

050903.jpg
ダイバーみたいだよね
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

