2005年08月31日

炊飯器でチャレンジ

なんとなく思いついて、パンをこねだす。実家にいるときはガスオーブンがあったので、ケーキやクッキー、カステラ、プリン…いろんなものを焼いていたんだけど、今は電子オーブンレンジのせいかまったく作る気がうせていた。テーブルロールみたいなのをレンジで焼こうと思ったけど、結局炊飯器の中に放り込んで焼いてしまった。しかもうちのはIHでないから、「パンコース」のボタンもないので、普通の「炊飯」で。
できあがったらこんな感じ。結構しっとりしておいしかったよ♪ 癖になるかも〜フフフ〜♪

0831.jpg
レーズンを入れて焼いてみたよ
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

やっぱり混んでるサンシャイン

よく考えたらさ…8月(夏休み)最後の日曜日、混雑しないわけがないんだよ。ってことをあんまり考えずトコトコ出かけていったら、案の定水族館とプラネタリウムへのエレベーターは長蛇の列。確か「皇帝ペンギン」の映画のパネル展が今月いっぱい飾ってあったと思ったんだけどなぁ。
しかたなくプラプラしていた子供モノのおもちゃの量販店で、犬のぬいぐるみが妙に気に入ってしまう。毛がやわらかくて少し長めで抱っこしたらもう離したくなくて…「フクちゃんのおみやげにしよう」
と頑張ったけど、連れに反対されて泣く泣く離れ離れに…。でも前から欲しいものがあって、それは定価が6万円くらいなんだけど、半額近くでその店で売っていたので、交渉成立〜数ヵ月後には買ってもらえそうだ(*^▽^*)
本当は見たいバーゲンがあったんだけど、体調があんまり良くないから帰ってきちゃった。部屋に着くと、いつものうちのコたちが留守番しているのを見て、犬に惹かれた事実にちょっぴり後悔。

0828_1.jpg0828_2.jpg
ぺ柄のフリーザーアイス。4つに切っても巻いても
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

美容室〜ひさしぶり♪

体調も落ち着いてきたので、あのニオイにも耐えられるだろう〜と、スイミングの後、美容室へ。カット&パーマとカラーをやったら4時間近く経過。じっとイスに座っているのが結構しんどかった。
思ったよりも色が明るめになってしまったけど、ま、いっか。こうやってブログに書くと、また・・・(-ι_- ) クックック
前回15センチくらいカットしたときも一週間くらいダンナは気づかなかったけど、あるとき「髪切ったんだぁ」と言った。とぼけて「え〜なんでぇ〜」と答えると、「でも…あれ…き、切ったんでしょ…」といつもより自信ありげ(これでも)。問い詰めたら「…ブ、ブ、ブログで見たのさ…」だってさ。頭見て気づけ!(笑)
夜にいるちゃんからの荷物が届いた。芦屋のアート展とリヴイベントのおみやげなどがいっぱい〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとう!
       
0822_1.jpg0822_2.jpg
ダンボールいっぱいおみやげが 食べすぎぺンギンかわいい♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

東京駅でSuicaを使いまくる(BlogPet)

すべては自販機などをゲット♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プクちゃん」が書きました。
posted by ナオ@管理人 at 09:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

振り替えで週3回

スイミングは通常週2回のコースの申し込み。けれども今月は途中参加ということやお盆休みもあるため、振り替えで月に8回になるようにスケジュールを組んでいる。というわけで今週、来週は週3回通う。結構あわただしいかもしれない。。
なんとなく顔見知りも増えて、過ごしやすくなってきた。極度の近視なので、度付きのゴーグルをはずすともう誰が誰だかわからない。帽子や水着の色などで判断するしかないけど、そんなに極端な色の人がいないので、あんまり区別がつかないことが多いんだよねぇ。目がいい人がうらやましいよ。
プールの帰りにピングーフェアでオカイモノ♪ ビデオから起こしたパネルなどを見て、ゼリー、クッキー缶、本、携帯クリーナーを購入した。

0817.jpg
フェアはロフトで22日まで
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

良いペンギン到着

やっと来たよ。待ちに待った働き者のペンギンさん♪
購入店に翌日電話を入れ、宅急便で交換してもらう手配をしておいたのだ。また水がもれたらどうしよう。もともとああいう商品ってことないわよね…と少し緊張しながら確認する。
「ボタン押しても水がもれない〜」と当たり前のことに感動し、安全を喜び、もてはやされたのは今日だけってことにならないように、ときどき使わないと(*^▽^*)
今日は流しをきれいにした。洗剤を使わないから細かい奥のほうとかでも安心して使えるのが良いよね〜フフフ〜♪

0813.jpg
通電すると目が光る
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

悪いペンギン…

掃除に使おう〜と、働き者のペンギンさんを連れてきたはずだった。ところが、うちに来たペンギンさんは、スチームボタンを押すたびに水がもれて全然使えない!スチームよりも水漏れのほうが多くて床がビショビショ(-""-;)

しかもコンセントを入れるとすぐに通電する、スイッチのない仕様のため、水でコードその他が濡れてしまうのは非常に危険よね! さっそく明日クレームだ。。
量販店から連れ帰るとき、見本のほかに棚に1箱しかなかった店頭品をお店の人を呼んで確認してから買ったのにだけど、残りのひとつってとこで、なんとなくそのときにイヤな予感がしたのだった。。このコがペンギンの形でなかったらこんなに悲しくないのかもしれない。悪いペがいるなんて…(/□≦、)エーン!!

0808_1.jpg0808_2.jpg
箱を空けたら、足が飛び出てきた 中身はスチームペンギン
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

東京駅でSuicaを使いまくる

Suicaのイベントをやっていると聞き、東京駅へ。
0806_1.jpg0806_2.jpg
あ、あっちだね♪      自販機の上にペンギンさんの顔が

Suicaをタッチしてできる無料のクジ〜一日1回のチャンスということで、限定Suicaなどすべて家から持っていって全部で5枚=5回チャレンジ! ところがすべて外れてポケットティッシュしかもらえない。当たったらポストカードだったのになぁ。自販機で飲み物を買った後にできるスロットではポストイットをゲット♪ 中にもペンギンさんの顔があって…使えないよぉ。。
キャンペーングッズや今までのSucaなどの展示物も見たし、そろそろ帰ろうかなぁ〜と思ったら、ペンギンさんが現れた。一緒に写真撮ってもらっちゃった〜フフフ〜♪

0806_3.jpg0806_4.jpg
買ったカンパンとティッシュ、ポストイット  ペンギンさんだ!

丸ビルとオアゾをフラフラして、ランチ。帰りに宇宙航空研究開発機構のショールームへ。ハウルの動く城?みたいな模型やライブカメラなどもあって、ここがなかなかおもしろかった。

0806_5.jpg
オアゾの中の和食屋さんでランチ♪
posted by ナオ@管理人 at 20:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

こんなに泳ぐの何年ぶり?

プール体験の日がやってきた。体験人数は5人で、通常のレッスンの20人くらいにまじって行われた。ストレッチも水の中〜抵抗があるからなんか動きがオカシナ感じ。
バタ足〜クロール〜バタフライ〜などなかなかハードに泳いでいる。結局300Mくらい流してたのかなぁ。
「自分のペースで」と言われても、あんまりゆっくりしてると後ろが支えちゃうからあせっちゃうのよねぇ。すごいなぁ〜と思うのは、おばちゃんの先生が私を含めて全員の名前を覚えていることだ。名指しで注意されるとびっくりしてしまう。
なかなかおもしろかったので週2(月8回)コースで申し込む。今からだとお盆休みなどの振り替えのため、3回分を3、4週めに振り分けたら…週3ペースだ。今まで運動しなかったから体力的に大丈夫かなぁ。でも水着買っちゃったしね〜フフフ〜♪

駅のコンビニで初めて自分でスイカグッズを見た。そんなに種類はないんだねぇ〜もっとふやせばいいのに! スイカの起き上がりこぼし?を買って帰った。

0805_1.jpg0805_2.jpg
ピングー&ピンガも興味津々
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

久しぶりに会う友達

高校時代の友達YとNと3人で会う。Yは男の子が二人いるので、外よりも家がいいということで、彼女の家で。転勤族の彼女は今、もう一人の友達Nの近所に住んでいる。そこは私の実家と同じ最寄り駅。
Yとは五年ぶりくらいかも…「恥ずかしがり屋さん」の男の子2人は、ちょっと離れてこっちを見ていた(笑) Nとはしょっちゅう会ってるから、普通にお話してるのにぃ〜。
プラレールって言うんだっけ?レールを部屋にびっちり敷き詰めて遊んでいた。電車が好きみたい。男の子もかわいいなぁ。でも、フクちゃんたちとは遊んでくれないのかなぁ。Yは部屋が狭いとぼやいてたけど、レールだの滑り台だのが部屋にあるんじゃそりゃあねぇ〜。
久しぶりに会うのもいいなぁ〜あっという間に夕方になった。

0803_1.jpg0803_2.jpg
ポップアップカードと封筒 ポップアップしたらお腹に…
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

プールデビュー目前

今日は病院の日。特に体調に問題がなかったので、先生にスイミングの許可をもらった♪ 体験プランの申し込みも早速済ませたし、その後よかったらそこのクラブに通う予定〜いい雰囲気だといいなぁ。これで日ごろの運動不足と、腰痛が緩和されて、いい気分転換になりますように。
病院の帰り、めちゃめちゃ暑かったせいか、カレーがすっごく食べたくなって、こないだのナンのでっかいカレー屋に寄る。今日の日替わりはナスとじゃがいもの野菜カレー。こないだのチキンカレーよりも辛くてどろどろしていた。トマトの酸味が効いててなかなか♪ 夏はやっぱり辛いものがおいしいね(*^▽^*)

0801.jpg
バッチの種類はいつくあるんだろう
posted by ナオ@管理人 at 23:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

