2005年07月31日

指クマさんがやってきた♪(BlogPet)

今日、プクちゃんたちも大歓迎です
噂通り、ジジ&
ババ、パパ&
ママ&
子供のファミリーが小袋に入ってる
小魚と昆布、ピーナツが小袋に入ってる
ちょうどカルシウムが不足しがちなので、さっそくいただきます;指クマファミリーが仲間になった♪
と、ナオちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プクちゃん」が書きました。
posted by ナオ@管理人 at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

なかなかかわいい♪

昨日から、Suicaペンギングッズが販売!
アイテムは20種類くらいあるみたいだけど、商品を見たことがないので、適当に選んでくれるように頼んでおいた。
「気に入らなかったら怒るんだよなぁ…」と相手にブツブツ言われても、聞こえないフリ〜|(-_-)|〜フフフ〜♪
今日のおみやげはマスコット。これはもう1個しか店頭にはなくて、後は鉛筆とノートとぬいぐるみとストラップとか…らしい。店によってももちろん品揃えが違うと思うのだけど、マスコットが残り一個ってことは、「売れている」のかなぁ〜。
このコはバックにでもつけようっと〜(⌒∇⌒)

0729.jpg
フクマメもお気に入り?


posted by ナオ@管理人 at 23:56| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

夏はやっぱりペンギンさん

いや〜しかし今日は暑い!台風一過で蒸し暑さ倍増。20時ごろ、窓を開けて空気を入れ替えていたら、花火が!どこかで花火大会でもやってたのかなぁ〜ちょっと得した気分♪

先日テレビを観ていたら、「皇帝ペンギン」のCMのすぐ後に、皇帝ぺが一羽だけ空高く飛んでいくCMが!あれ!?と思ったら、カラオケのCMだった。ちょっとびっくりしたよ。
ペンギンアート展は昨日から、Suicaペンギングッズの販売は明日から〜夏はやっぱりペンギンだね(^ー^)ノ 芦屋のアート展には行けそうもないので、今回は見送り。公式サイトで楽しませてもらうことにします。

最近メールもらっても返事が遅くてごめんなさい。
いつも励まされています〜ありがとう。感謝♪

0727.jpg
アート展のDM
posted by ナオ@管理人 at 22:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

でかいナン!

歯医者でこないだのポップコーンを食べたときの不快感を報告。開けるときと閉じるときの両方で、歯の右奥がバキバキと鳴って痛いと言うと、前の日の治療のせいかもしれないとのこと。前日右奥にカタドリした金属をかぶせるとき、口を大きく開けっ放しにしていて疲労したせいらしい。そういえば、あの映画の日以降は痛くないので一安心。今日で歯の治療もひと段落。先生はもともと臨時だけど今月いっぱいで実家に帰っちゃうから、次に行くときはまた別の先生にお世話になることになる。若くて結構かっこいい先生だったのになぁ〜o(´^`)o

歯医者の帰り、散歩がてら商店街へ。先月から気になっていたインドカレーのお店でチキンカレーとナンのセットをテイクアウト。家に帰ってビックリ!でかいよ、ナン!500のペットボトルと比べてみてもわかるでしょ〜。
ナンは割と薄めだったけど、おいしかったのでまた食べよ♪

0725.jpg
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

映画「皇帝ペンギン」を観る

次の回の席はほぼ満席のため、さらに後の回に予約して、その間に食事してサンシャインの中をフラフラ。疲れたので地下でお茶してたときに突然地震が! すぐ次の回だったら、映画の最中に地震が起きたことになる。それもコワイよね。外に出ると高架下に人だかり!何か落下したらしいが結局不明のまま映画館へ。。
映画館に着いたら、ベーターが止まっていたので、4階まで階段…これがツラかった。映画の間にポップコーンを食べたら、口の右奥が急に痛み出す(/□≦、)エーン!!
一生懸命に命を繋いでいる皇帝ペンギンに感動。ヒナはやっぱり皇帝が一番かわいい♪景色はなんか…色が合成っぽいような…と思っていたところに、連れは「NHKのほうがもっといいもの作るだろう」と言い出すし(笑) 景色は「南極物語」のほうがいいなぁ〜あ、でもあれはロケの半分は北極だったっけ。。

映画はナレーションがないから、基礎知識があったほうがわかりやすいよね。パンフレットの内容のほとんどを上田先生が手がけていて、ドキュメンタリーちっくになっていた。前にもらった皇帝ペンギンの本のおまけのシールブックにはなぜか同じシールが2枚。一枚は中綴じされていて、もう一枚は挟み込んであった。これは本当の「おまけ」?なのかしらん。↓の本買った人いるかなぁ〜?

0723_1.jpg0723_2.jpg
前売り券とおまけのポストカード&携帯クリーナー 本とシールブック

家に帰ると、ダンナの部屋だけが荷物が崩れていたが、それ以外は何の被害もなし。クマさんもペンギンさんも誰一人倒れていなかった。キミたちは震度4〜5の揺れに耐えられるんだね。
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

歯がそろった♪

少し体調が良かったので、歯医者に行ってきた。一年前に神経を抜いて、仮詰のままだった隣り合わせの2本の歯…カタドリしてたから3か月近く経っていたけど、体調不良でなかなか治療が進まずに放置してしまった。。両方の歯でちゃんと噛めるのって一年ぶりだよ、長かったなぁ。。去年通ってた恐ろしい歯医者にまだ行ってたら、どうなっていたんだろう。。
帰りに髪を15センチくらい切ってさっぱりぴかぴか(新しい)
これでちょっとはシャンプーが楽になるかなぁ。本当はパーマとかカラーリングもしたかったけど、ニオイとか拘束時間の長いのは無理そうだから今回は延期。落ち着いてから、またね。

0715.jpg
指クマさんは後姿もかわいい。出せない。。
posted by ナオ@管理人 at 23:35| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

指クマさんがやってきた♪

夏市初日の夕方には売り切れていた指クマさん…一度はあきらめたんだけど、次の日に「念のために(私の分も)おさえておきました」というメールが!そしてとうとう今日届きました!Yさんありがとう!!ちいさくってかわいいねぇ〜フクちゃんたちも大歓迎です。
噂通り、ジジ&ババ、パパ&ママ&子供のファミリーで構成されているのですねぇ。
箱の中には、指クマファミリーのほか、「シャープ3
兄弟」というおつまみが入っていた。小魚と昆布、ピーナツが小袋に入ってる。ちょうどカルシウムが不足しがちなので、さっそくいただきますレストラン

0714_1.jpg0714_2.jpg
指クマファミリーが仲間になった♪
posted by ナオ@管理人 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

カブトから浮き輪へ

久しぶりにフクちゃんの画像を撮って、トップページをちょっとだけ変えた。驚くことに(ま、こんなに放置してたら当たり前なんだけど)今朝まで、「5月のカブト」の写真だった。季節モノって…忙しいのよねぇ、楽しいんだけどさ。
ペンギンのほうは、本当はバレンタイン用に撮影したヤツで2月からそのまま!になっていた…あれはまぁ…大丈夫かなぁ、もうちょっとこのままでも。。

0712.jpg
HPとの違いわかるかな(^O^)
posted by ナオ@管理人 at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

寝不足が続いたら…

結局1か月半くらい放置してたみたい…ネットもろもろ。今は一時期よりはよいけど、完全な体調はまだ戻らない。
最初動けなくなったのは…背中の捻挫で寝返り打つのも涙が出るほど痛かったときだなぁ。それでもいつもの吐き気は止まらないし、そのうち眠りに落ちるときにいつも変な現象が。。吐き気と睡眠障害と脳貧血で、足元フラフラ…椅子に腰掛けていても頭がぽうっとしてきて1時間も座ってられない日が続き、結局一日の大半が寝たきりになってしまった。

そんなわけですっかりご無沙汰してしまい、メールの返事すらままならず…すみません。。

0710.jpg
私の抱き枕〜バナナン♪
続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピングーイベントで気分転換(BlogPet)

今日はもともと休みだったので、いたたまれない気持ちになった(笑)
なかなか展示物は面白かったんだけど、どうも体調のせいか気が乗らなくてゲームにMix!に寄ったら、子供向けだったので、ちょっとだけサンシャインのピングーイベントをのぞいてきた
ショーは30分間で300円
ピンギちゃんがちょっとコワいのと、子供向けだったので、缶バッチ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プクちゃん」が書きました。
posted by ナオ@管理人 at 09:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

