2005年03月31日

パリ〜ンでヒリヒリ

ビーズでアクセの作業中、梅酒のお湯割りでも飲もうかな〜と思い、グラスにお湯を入れてテーブルに置いた。私がイスに座り、梅酒を注ごうとしたそのとき、バリバリと音がしてグラスが割れた!
膝上に少しお湯がかかって、慌てて冷シャワーで冷して薬を塗ったがヒリヒリはしばらくおさまらなかった。
今までずっとこれでお湯割りを飲んでいたのに〜なぜ割れたんだろう。ヒビなんか入ってなかったのになぁ。

0331_1.jpg0331_2.jpg
しかし、キレイに割れてるなぁ
posted by ナオ@管理人 at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

受診拒否から始まる診療2

日付が変わって、続きを書くかどうか迷ったけど、ま、ブログは記録だし…今日の午前中はとても長かったなぁ。。

診察を終えて、看護師がまた薬の飲み方をさらに詳しく説明してくれた。前回変えてもらった薬1種類プラス、2種類の薬をもらい、様子を見ることになった。ずいぶん遠くまできたこと、帰りは駅までのバスが出ていること、バス停の位置を教えてくれた。

数軒先の調剤薬局では、おもしろいおじさんが、薬の説明や詳しい飲み方を教えてくれたるんるんセキがひどく出るときのために、トローチ代わりの粘膜を保護する薬は、先生はいつもポケットに入れておきましょう。と言っていた。薬剤師の先生は、寝る前に枕元において置くと、セキがでて眠れないときに便利です、と教えてくれる。そうだね。両方試してみるよ。

0328_2.jpg続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 00:29| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

受診拒否から始まる診療

最近休みのたびに病院に通っている。セキがまだとまらない。先週薬を変えてもらったが、不安だったので、別の病院に行くことを思いつく。そこは実家の近くでよく診てもらっていた先生が何年か前に紹介してくれた、うちから3駅離れた場所の小さな医院。
そこでは先生に診てもらう前に受付で受診拒否をされた。問診表を書き、セキがとまらないけど気管支炎じゃないのかもしれないので内科で診察してほしいと言うと、セキなら、呼吸器とアレルギーの医院に行くように言われる。「うちは内科ですから」としめくくられた爆弾
初めての診察で紹介状もないことから、結局は見てもらえず、途中で応対に出てきた看護士は、私がなかなかひきさがらないのでキレていた。キレたいのは私のほうじゃ〜〜パンチむかっ(怒り)

0328_1.jpg
ぼうっとした受付とキレまくる看護士
続きを読む
posted by ナオ@管理人 at 22:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

火花でこげた(BlogPet)

きのうナオちゃんで、パンチー!


*このエントリは、BlogPetの「プクちゃん」が書きました。
posted by ナオ@管理人 at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

セキがとまらない。。

今日は病院に行ってきた。気管支がやられているそうだ。
これは、花粉のせいではないと言う=( ̄□ ̄;)⇒
消炎剤と咳止め、気管支喘息の薬をもらった。これで様子を見るということで、今日は帰宅。あちこち壊れている私のカラダも、のどは今まで大丈夫だったのになぁ。
ああ…声は自信あるのに( ̄w ̄) ぷっ

先日もらったままだったおまけのぜんまいのおもちゃのネジを巻いて、テーブルに置いたら、横にドドドドっと進んで落ちた。
Σ(゜m゜=)ハッ!! カニ? そういえば見えなくもない…。

0318_1.jpg0318_2.jpg
こないだもらったおまけ♪ ミミちゃんにあげる♪
posted by ナオ@管理人 at 21:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

血を見て目覚める

朝、半分寝ぼけ気味で、なんか鼻がつまってるなぁ〜と、ティッシュで鼻をかんで捨て…しばらくしてアラームを止め、なんとなく手を見たら、両手のひらに血の後が!
びっくりして飛び起きると、真っ赤な血が( ̄TT ̄)ポタッ
あまり鼻血って出したことないので、なんだかコワかった。止まらなかったら、売り場に立てないよ〜と、半泣きで心細さとあせりの身支度時間。。

出勤前にはなんとか止まったが、売り場で鼻がムズムズするたびに「血かも!」と動揺した午前中。なんか今日は疲れた。。

止まらなかったら、病気の兆候かもしれないと思って不安だった。なにもなくてよかった。。でも、一体なんだったんだろう(謎)

0317.jpg
14日から来月16日までのSuicaのキャンペーン

posted by ナオ@管理人 at 23:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ホワイトデーはハーボのかけら

バレンタインイベントのときに、「チョコを割る」を選択したので、うちのHPのデータが誰かのところに届くらしい。
まず、コーちゃんにオーナーモードでログイン。赤い風車みたいなのをもらったと言っていたが、途中でフリーズΣ(゜口゜;
Teruのほうは問題なく動作して、青い丸いのを見せてくれた。それからチョコ&データをもらった相手のHPに連れてってくれた。コーちゃんはその後ログインしても、普通の答えしか出ないので、別のPCでトライしたら、続きが。
ところが、今度は黄色い車をもらったという。赤い風車どこに?
…間違えたのか? だからフリーズさせたのか(謎)

今日はこないだ買ったペンギン時計のお金をもらった。ホワイトデー、ちゃんと覚えてたんだね〜(*´∇`*)

0314_1.gif
Teruのモライモノ
posted by ナオ@管理人 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

温暖化とゴミとゴールデン

ペンギンが出ると聞いて、23時から「宇宙船地球号」という番組を見た。南極のゴミと、温暖化で氷が溶けて洪水になっている様子が流れていた。先日行ってきたペンギンギャラリーのイベントに写真を出展していた、藤原幸一さんが出演していた。

北極でも氷が溶けて、地面(?)が少なくなったから、白熊も泳ぎつづけていないといけないとか、温暖化によってそこで生息している動物たちには過酷な状況が続いている。
あんなに崩れて崖になっているところでも、平然と「そこ」にいるアデリーペンギン。切り立ったがけのようなところでも、「キケン→引越し」とはならないのかな。食べ物が少なくなって山を降りてくるクマなど、捕食として行動範囲を広げても、やはり巣は同じ場所にあるのかな。
アデリーは小石をお金として扱っていて、巣に使う小石をとても大事にしていると聞くが、そのため執着心が強いのだろうか。
ワイヤーに足を絡めてなかなか先に進めないアデリーに「頑張れ、頑張れ」と念じていた。
足をからめていたワイヤーのゴミは撤去されたが、あんなにたくさんの不要物…予算の問題が一番だとは思うが、早く何とかして欲しいものだ。。
0313.gif
今日はCUPLANTにゴールデンの実が〜やったね♪

0310.gif0312_1.gif
↑のつぼみと花〜きれいでしょ(^▽^)


posted by ナオ@管理人 at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ペンギャライベントで表参道へ

久しぶりに来た表参道。目的のギャラリーはすぐにわかった。傘を傘立ての穴に入れようとしたら、2枚仕立ての傘なので、ギュウギュウ気味(( ̄ー ̄; ヒヤリ
受付で記帳し、すぐ脇に、今回のポストカードのイラストと販売品のポストカードセットが。西陣織がとてもきれいだった。ペルシャ絨毯は豪華で手が出ない…もちろん敷くなんてとんでもない。ペは踏めないじょ( ̄∇ ̄;) あれは額に入れて飾らないとねぇ〜120万円だし。

こっそりゲストブックに足跡残して、会計時に少し作品やアクセサリーの話をしたりして…颯爽と(?)帰ろうとしたら、傘立てから傘を抜くときに、例の穴のあいた棚板(?)が浮いた。壊してしまったかと思って外から声をかけて確認したら、外れただけだった。。お騒がせいたしました(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りにハナエモリビルの地下の骨董街に行って、ペやビーズを物色。100年以上経過したアンティークの七宝や純金のペを発見。結局(高くて)買えなかったけど、いろんな話が聞けて楽しいぺな一日だった♪

0311.jpg
今日買ったコーヒーとポストカード
posted by ナオ@管理人 at 22:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火花でこげた(BlogPet)

きょうはコンセントとかパンチー!
ナオちゃんでタコ撮影しなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「プクちゃん」が書きました。
posted by ナオ@管理人 at 11:40| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

今日は出勤一日目

一年ちょっとのブランクなので、みんなが「イロイロわかっている」と冷たい(笑)
提示されたカードがポイント制になってたり、伝票はたくさん種類があるし、いろいろ忘れてることが多い( ̄∇ ̄;)
今日は最初にお世話になった渋谷の元チーフと連絡がついて、今回の急な勤務を報告。会社もいろいろ大変らしい…ということがわかる。あの会社で働くなら本当は彼女と一緒に仕事したいけど、今は勤務地がお互い家のそばなので、かなり遠くて無理がある。しばらくお会いしてないけど、声を聞くだけでホッとする、そんな人ってなかなかいないので、大切にしたいな。

0308.jpg
アート展でもらったキャンディの缶
今日はペンギャライベント初日…行きたかったな。。
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ネックレス&ピアス

売り場で着るのは…私が以前働いていたときに着用していたブランドのドレス。その当時は普通の服で勤務していたけど、クリスマス一ヶ月前にカラーフォーマルだけ、自社の試着販売を要請された。そのときに会社からもらった服に合うネックレスとピアスを今日作ってみた。一年以上前の服だけど、とりあえず試着して体が入ったので一安心(笑)
アクセはシンプルだけどなかなかいい感じ♪ 先端にはスワロのハートを色違いで…左側は名札をつけるので少し短めにしてアシンメトリーにしてみたよ。

0307_2.jpg0307_1.jpg
ピアスとネックレス
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

売り場訪問

こないだ破損したタコ足も買いたかったし、見たいお店もあったので池袋へ。本当は寄るつもりはなかったけど、明後日から出勤する売り場を見てきた。最初にこの売り場に勤務したときのチーフが今回の勤務で私に連絡をくれた方で、ちょうど売り場にいらしたのでご挨拶♪ まだ試着販売してたのね…やっぱり。前に支給されたドレス入るかなぁ。。

帰りに寄った雑貨屋で購入したのは、ペンギンの時計。もう一個別の型があったけど、それは水族館などでよく見かけるタイプだった。皮の雰囲気が気に入ったので即買い♪でもしっかり縫いこんであるので電池交換は、購入店に持ち込んで縫い目を外して入れ替えるらしい。お店がずっと反映してくれることを強く望む。これは…ホワイトデーの強制的なお返しってことで…ああ、私ってなんてリーズナブルな女(笑)

0306_1.jpg0306_2.jpg
バックにつけるといい感じ♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

悲鳴でドスン

「世にも奇妙な物語」の映画特別編2000を途中まで見た。最初の話で、死んだはずの女の子がぼんやり映し出されたとこで、思わず
「ギャ〜〜〜〜〜〜!!!!」と発してしまった。
そしてそのとき、右斜め後ろの食器棚の側面にかけてある手提げ袋がドスンと落ちて、また悲鳴をあげてしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

よく見ると、側面のとこにフックを粘着テープで貼り付けたフックが折れていた。手提げ袋の中は…なんとなくポイポイモノを入れてしまうので、改めて持ってみると確かに耐荷重を超えている。でもね、なんであの瞬間に落ちるんだ! 本当に怖かった!

今日は放置していた不具合のBBSの代わりに、CGIで設置してミニBBSを呼び出してみた。意外と簡単にできた〜もっと早くやればよかったな。別のブログに移行しようと思ってたので、ついこっちは放置気味だったのよね。一応元気なんで、あんまり心配しないでね♪

0305.jpg
ぼっきり折れたフック
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

昔の知り合い

1日から何度も前の会社の人から連絡がある。相当困っているらしい。
昨日から営業から連絡が来るようになり、今日は昨日決定した日より1日早く出勤することで最終決定。1か月ほど、チーフの代わりに働くことになった。ブランクは1年ちょっとあるけど、売り場面接や書類提出スルーで、即仕事が待っている。。

呼び戻されるのはこれで3回目。
「戦場のようなときばっかり呼んでごめんなさいね」
と言われるが、忙しいときしか連絡こないものだから、そのあたりは諦めてます(笑)
そんなわけで来週から百貨店勤務に戻ることになったよ。

しかしまた雪だよ…。なんだかねぇ。

0303_2.gif 0304_1.gif
コーちゃんの頭に何かが…

0304_3.gif 0304_4.gif
ハーボのイベントはいつもかわいい♪
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

火花でこげた

今年はなんかバタバタしていて、フクちゃんたちの撮影もおろそかに…( ̄∇ ̄;)
フクフクパンチ!の表紙に出ていた小さなお雛様は、出先の和菓子屋さんで購入。勝手にさわっていいのかわからなかったので尋ねると後ろの箱を直接レジに持っていくらしい。
サンプルの後ろに箱が2つあったので、一つを掴むと…やけに軽い。不審な顔をしながら、
「これでいいんですか?」と聞くと…店員が箱を開け、
「空でした」

やけに軽いと思ったのよ(≧∇≦)

昨夜の火花が散ったタコ足を、壁のコンセントから抜こうと思ったら5センチくらいの火花が出て、人差し指が真っ黒に!
でも火傷しなくてよかった。。

0303_1.jpg 0303_2.jpg
心配してくれるのかな?
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

火花がボン

今まで一度も無かったのに、先月から週に一回くらいの割合で居間のブレーカーが落ちるようになった。
でも今日は一味違う。落ちたブレーカーを戻したら、適当につないだタコ足配線の一つに火花が! フローリングの床が燃えて慌てて消したけど、ちょっとこげたΣ(゜口゜;
よく点検したら、W数の高いものがそこに集中していたので、プラグを抜いてもう一つのタコ足と交換。今度から廊下でごはん炊こうかしら。。
こげちゃった床…クレヨンでも塗っておこうかしらん。。

うちの配線、とてもやっかいで転びそうになることもあるけど、賃貸だからいじくるわけにもいかず、私はマンションに住むのはここが初めてだから、こういうとこが窮屈だなぁ…と思うんだよね〜と、ささやかにおねだり(笑)

0302.jpg
今日発送したリング&イヤリング
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

祖母と最後のお別れ

告別式では故人にちなんだ曲のフルート演奏のサービスがあるという。
親族は迷わず「江差追分」とリクエストしたが、担当者はできるかどうかわからないが、聞いてみます、とのこと。ダメだったら…と「ふるさと」を念のために言い置いて、式が始まった。
途中でスクリーンが降りてきて、アナウンスが流れる。祖母の写真が映し出され、急遽楽譜を用意されたであろう江差追分が演奏された。フルートでもこぶしがまわるんだね。こういう演奏もいいね。涙。
祖母は柔道の有段者だったらしい…初耳。ほんの数年前まで、道ではなく崖みたいなところを登って畑でたくさんの野菜を育てて…。いろんな意味で強かったんだね。8人の子供、孫とひ孫に見送られて、繰り上げ初七日も終了。今日からは仏様になって、私たちを見守ってくれることでしょう。おじいちゃんと仲良くね♪

0301.jpg
帰りに寄った駅ビルで買った栓抜き
posted by ナオ@管理人 at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

